はい、題名を見て嘘っ!?って思った人がたくさんいると思います。

いや、実際ウチも思いましたから、はい。

もうがん泣き(ノω・、)

そして千景がすっごくかっこよく見えたキラキラ

あの源さんを殺した3人が伊藤より腹が立った。

あんな残酷な殺し方はないでしょ!?

本当の武士なんてさ、生意気なことを言うよ、本当に!!!!

自分らはこんなやつより武士ですよみたいなやり方。

ムカつくんだよ!!

武士なら飛び道具なんか使うな!!

日の本で育ったのなら外国の道具なんか使うなっ!!

最後まで刀を使い通した源さんの方が絶対武士だ!!!!

でも、土方さんに誤解されてしまったケド、千景がさ、かっこよかったよ……

あんなにひねくれたことを言ってても優しいところは絶対誰にでもあるんだなって改めて思いました……

そして、山崎さん!!!!

なんで、先に逝っちゃうんですか!!!!

千鶴ちゃんが多泣きしちゃったじゃん……

しかもあのタイミングでEDというのもまた泣ける……(;ω;)

もうね、本当は見るのに気が引けた。

最終回っていうことは知らなかったんだけど、展開が読めてたから、みんなが死んでいくのを見たくなかったから……さ。

みんなが悲しんだりすることを見たくなかったのに……

色々と話を飛ばしてるから、このまま最後まで行っちゃうの!?

って思ったケド、第2期があってすっごく安心したww

まぁ、あんなところで終わったらあるのも当然のような気もしないこともないw

なんで、生きようとしないんだよ、山崎さん!!!!

死んだら悲しむ人はいっぱいいるんだよ!!

勝手に逝かないでよ……

はい、すいません。

ちょっと感傷に浸っちゃって……

源さんが死んだところで堪えてた涙が一気に出てきちゃった……

死なない戦はないよ。

大事な人ばかり死んでいく戦はもっとある。

けど、それは死んでほしくないっていう願いを儚く散らせていくものだよね……

そう思ったら世の中って本当に残酷だよね。

でもそんなことも全部受け止めなきゃ生きていけないんだよね……

それもまた残酷なことだよ…

今の時代はまだマシだけどさ、その時代に生きていて、必死に戦ってきて、自分の運命を受け止めていたみんなは本当にすごいと思う。

そんな勇気をウチに分けて欲しい……






すいません、変な話をしちゃって。

ちょっと今日の授業でもやもやしっちゃって、そのもやもやをまた倍増しちゃって、どうにもなりそうになかったから、ここではっちゃけちゃいました汗

もうね、本当に新選組のみんなが羨ましいような良く分かんなくなってきちゃったあせる

ま、第2期はすっきりした気持ちで見たいですキラキラ

今年の秋ですからね、秋!!

こっちも絶対見ます!!


それじゃあ、今回はここまでにゃ


おちゅっちゅー音譜