アレルギー検査結果・・・。 | だららん。with baby Ryu

だららん。with baby Ryu

だらだら~んとした日常。

コストコとIKEAをこよなく愛し、
初の専業主婦業&育児を試行錯誤中。
2011/07/15生まれの男の子と戯れている日常デス☆
そして、唐突にマイホーム購入し
ちょっとしたDIYもハジメマシタ( ´艸`)




【いないいないばぁ】を抜く強敵あらわる?!


【しまじろう】のDVD

突然一番のお気に入りにランクイン★



そして

終わりにはちゃんと手を振ってるらしい・・・( ´艸`)


だららん。with baby Ryu-1340097451636.jpg

かわゆい( ´艸`)





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





さてさて本題!



へんちくりんなお天気の中

エルゴに傘差して長靴で行ってきました


【アレルギー検査結果】を聞きに!




結果・・・







なんとぉ~!!!!






【卵アレルギー】・・・・ガーン







そして


そのほかにも・・・


【ハウスダスト】【小麦】も・・・ガーン!!


小麦は軽かったのでまぁいいんですけど・・・






検査結果の数値って

相変わらず見方がよくわかんないっす・・・



りゅうとの場合

【非特異的IgE=69.1】だったんだけど


生後11ヶ月なら【10以下】というはずの数値らしい


これが高いとアレルギー体質ってことかな?

かなり高いけど、重症の人は1000とかあるらしい






今回検査結果の項目に挙がっている食品は


・牛乳

・卵白

・卵黄

・小麦

・米

・大豆

・牛肉

・鶏肉




アレルギーには【クラス】があるらしく【0~6】に分類

数値が高いと重度らしい





んで、りゅうとの場合


【卵白=クラス4】

【卵黄=クラス2】

【小麦=クラス1】



先生からの指示は

「しばらく卵は与えないように」

「小麦は除去大変だよね~ほどほどに様子見て使って」

「半年くらいしたらまた検査して」



前回の検査受診で

蕁麻疹用の飲み薬と塗り薬はあるので

蕁麻疹出たらひとまずそれで対処




私自身はなにも除去は言われてないので

せいぜい「卵かけごはんは食べないようにしよう」くらい?





いやぁ~

小麦がギリOKで助かったわぁ~ほっ





あ、でもこのほかにも【貧血気味】も出ました・・・

ひぃ~are-?*






でも

ハッキリしてスッキリしましたわ、うん







ペタしてね 読者登録してね