アンパンマン飾り♡(作り方) | ☆Chaho's Diary☆

☆Chaho's Diary☆

ムスメの成長記録です♪( ´▽`)←こちら限定記事にて。

他は公開記事で、
趣味のハンドメイドをアップしています。
(→現在、ハンドメイドはigに移行しました。)

申し訳ないですが、
いきなりのアメンバー申請は受け付けられません。




需要はないかと思いますが…


誕生日の壁飾りの
アンパンマンたちの作り方です。




作り方←っつってもね、
わざわざ説明するほどのもんじゃない
んだけどねw



私自身、最初に
どうやって作ろう?って
ない頭で悩んだもんだから…(笑)


だから、記録として
公開しておくことにしました!





始めに言っておきますが、
あくまでも我流のやり方です(笑)

かなーり原始的な工程になりますので
悪しからず♡









では、まず下準備!


PCから
アンパンマンと仲間たちの画像を
適当にピックアップします。


そして、その画像を
A4用紙に拡大して印刷しておきます。



カラーの画像でも
モノクロ印刷すれば問題ないです!


←要は何でもいいってこと( ̄▽ ̄)





材料は、

●拡大コピーしたイラスト
●色画用紙(100均のものw)
●ボールペン
●はさみ
●カッター
●のり
●油性ペン


{D83948BE-4FFD-4147-B0CF-21288AF53ABA:01}



ほぼお金はかかりませんwww



あとは、やる気のみです!!!爆







では、私流の手順を。

何が正解で、何がベストかは
分かりませんが…

私はこのやり方で
今回全てのキャラを作りました。





説明はアンパンマンで♡
←やっぱり主役なんでねwww






①色画用紙の上に
原画となるイラストを置き、
ボールペンでなぞります。


{5FB1A305-F239-45F9-92BD-08145A6DD0AC:01}


見えにくいけど、分かるかな?







②すると色画用紙にスジが付きます。
ボールペンで強めになぞって下さい!



③あとでパーツを貼りやすいように
他のところもなぞっておくといいです!

こんな風に↓


{72C48646-429B-4965-97DC-13CB5B8AD3D3:01}



うっわ!!!
ほんっと分かりにくいぜっ…w


なんとなぁーく見えるかな?
アンパンマンの顔ですが…(^_^;)汗






④全てのパーツを同じ方法で型取り、
切り取ります。


{56D81951-5BFA-4623-8B2A-D19052A3E628:01}



アンパンマンは細かかったぜ…泣







⑤のりでそれぞれのパーツを
貼り付けていきます。

コツは、原画となるイラストの上で
貼り付けていくと失敗しないです!


{07EFB0C0-0B46-4475-92EF-485318C90F61:01}



ねっ!
ほぼ完璧( ̄▽ ̄)w




線の部分のみ油性ペンを使用。

この場合、眉毛や口とかね!

目は黒画用紙をちゃんと使ってます。








やっぱり
公開するほどのもんじゃないね(笑)



もっと効率良く、
簡単なやり方があるかもしれないので
あくまでも参考程度にお願いします(笑)