ヒゲドラのブログ

食べ歩き飲み歩きが好きなのでその美味しかった情報を少しでも共有できたらと思います。

食べること飲むことが大好きです。

時々すすきのを中心に徘徊してます。

いろんな方とのつながりを大事にしていきたいです。


テーマ:

暑い日が続いているのでやっぱり外で一杯やりたいと向かったのは


サッポロビール園さんです。

今年は大きなテントが設置されていて雨が降っても大丈夫



まずは乾杯!


食べ飲み放題なのでお腹いっぱいいただきました。


ワインもいただけます。

外国の方達も大勢いらっしゃってなかなかにぎやかでした。

今度はサフォークにしてみようかな

この時期はやっぱり外ですね。

 

ごちそうさまでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎年この時期になると楽しみにしているのが積丹半島の積丹ブルーとウニ丼

今年も天気予報を気にしながらウニ丼のお店を予約して伺います。

まずは島武意海岸


こちらでちょっと青さを堪能した後に伺ったのは


うに膳屋本店さんです。

開店時間に伺ったときはもうかなりの行列でしたが予約してあったのですんなり入店


うに以外にもいろんなメニューがあります。


かみさんの注文したのはうにうに丼

赤(バフンウニ)と白(ムラサキウニ)のハーフ&ハーフ

色の違いが分かりますね

二つの味が楽しめる丼です。


私が注文したのはバフンウニ丼の特盛り

うにでごはんが見えません(°∀°)b

やはりバフンウニの方が甘味もあり味も濃厚です。

値段もそれなりに違いますが年に1度の贅沢です。(^∇^)


お味噌汁とお漬け物が付きます。

御膳にすると焼魚・酢の物・山菜・漬物・汁物が付くんですがこのセットでもお腹いっぱいなのでとても食べられません。

でもいっぱい食べたい方には人気の御膳です。

お腹いっぱいになった後は


神威岬へ

お腹いっぱいいただいたので歩きます。

大体片道30分ほどの行程です。

結構段差もあるのでいい運動になります。

でも着いてこの景色を眺めると疲れも吹っ飛びますね。


駐車場に戻って名物のソフトクリームをこれはハーフ&ハーフ

さっぱり系で美味しいです。


帰宅途中に余市ワイナリーに寄ってワインを仕入れて帰りました。

ワイナリー限定ワインもあって後でいただくのが楽しみです。

毎年恒例の積丹へのミニドライブ

来年もまた伺います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

らの道のんびりやってます。

この日伺ったのは


MEN-EIJI南3条店さんです。


定番メニューにも惹かれたんですがかみさんが注文したのは


台湾まぜ麺小

よお~~く混ぜていただきます。

ピリ辛で魚介の旨味をしっかりと味わえる美味しいスープです。
最後にライスをダンクしていただくんですがこれがまた美味しいんです。

かみさんも大満足です。


私が注文したのはハナタレナックスとのコラボの限定BLACK海苔ラーメン

確かにスープ真っ黒にみえます。


黒くみえるのは溶け込んだ海苔の色でした。

出汁と海苔も旨味バランスがいいですね。

美味しいスープです。


麺は自家製麺でツルモチの食感

小麦の香りもいいです。


岩海苔とあられかな

食感が面白い


メンマ代わりのごぼうはしっとりとしていていい食感です。


低温調理のチャーシューはしっとりとしていて脂とのバランスも良く美味しい。

つけ麺も好きなのでまた悩んじゃいますね。

 

ごちそうさまでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。