第6回全国ビーチサッカー大会 in 熊本 表彰式後 コメント | HFレビスタ 北信越サッカー応援ブログ

第6回全国ビーチサッカー大会 in 熊本 表彰式後 コメント

HFレビスタ 北信越サッカー応援ブログ-オズ1

東京レキオスBS Osmar Moreira(オズマール モレイラ)選手

今大会優勝した東京レキオスBSのオズマール モレイラ選手(ニックネーム:オズ)に大会終了後に今大会を通じての取材しました。

Q.決勝のFKのゴールは本当にすごかったですね。決めた瞬間どうでしたか?
「嬉しかったよ」

Q.ゴール後のパフォーマンスのポーズは何か意味しているの?
「ブラジルでは、ポピュラーなポーズだよ」

Q.今大会を振り返るとどうでしたか?
「今大会は難しいし大会だった。どのチームも成長し、強くなっているからね」

Q.優勝の気持ちは?
「超気持ち良い。本当に嬉しい」

取材者 村中

HFレビスタ 北信越サッカー応援ブログ-オズ3

HFレビスタ 北信越サッカー応援ブログ-オズ2


取材後の村中の感想
「ボクは初めて全国大会のビーチサッカーの取材で完璧にビーチサッカーのトリコなった。たくさんの数々のスーパープレーに興奮した。その中でもボクが一番、今大会で衝撃を受けた選手がオズ選手だった。最初、大会パンフレットを見て身長190cmの選手がいて、実際に本人を見て衝撃を受け、さらには、プレーを見て衝撃を受け、さらには、直接大会1日目に声をかけて話を聞いたら、日本に滞在が今年で5年目で日本語も流暢で、ビーチサッカーに対する情熱がすばらしかった。さらには、人間性もものすごくすばらしかった。初対面のボクにもフランクに話をしてくれて、ボクと同い年ということもありフランクに大会を通じて接してくれた。試合後、大会終了後にも子ども達に丁寧にファンサービスに優しく応じていた。全てに通してすばらしかった。もちろん、本業のビーチサッカーでのプレーもスーパープレー連発、さらには堅実なプレーもして、特にあの強烈な弾丸シュートは一撃必殺でゴールを決める。今大会で一番活躍していてボク個人としては、オズ選手に大会MVPを贈りたい」