食べてみておいしかったのでシリーズです
コンビニで買ったスープがこんな感じでしたので
 
大根、人参、ゴボウを角切りにしてほんだし的なもので煮ます
雑穀を2パック入れました
ご飯に混ぜて炊くスティック状のものです
白菜を加え、塩小1を入れて
鶏肉で作ったつみれを入れます
鳥ひき肉、卵、片栗粉、長ネギみじん切り、塩少々でこねて丸めます

仕上げに柚子こしょうをといて食べます
青唐辛子だもんね
スープに絶対合います

つくねはたくさん作ってスープを煮ながら
平らに伸ばしたものを焼いてしまいます
今回はコストコで買ったヨシダソースを使って簡単に焼きましたが
醤油砂糖みりんの照り焼き味で良いと思います
次の日の朝やお昼ごはんに良いですよ

 
トーストした食パンとレタスとマヨネーズです
ひき肉だねは500gくらい使って2品作ると楽ですよ