ミュージカル『テニスの王子様』The Treasure Match四天宝寺 feat. 氷帝 | 日常非日常

日常非日常

日常の何気ないことだったり、舞台やミュージカルなどの非日常な空間のお話だったり、
日常・非日常の狭間で生きているブログです。
そのときそのとき興味のあることについて、不定期に更新しています

ミュージカル『テニスの王子様』The Treasure Match四天宝寺 feat. 氷帝 東京凱旋公演を見に行ってきました。


今回のテニミュ東京凱旋公演は、後半の公演で青学5代目キャスト×四天宝寺Bキャストの組み合わせ。
氷帝の日替わりゲストは内藤大希くん。

5Bの組み合わせを見るのは最初で最後だったので、しっかり見ておかなきゃ!と意気込んでいたのですが、いざ舞台が始まるとどこ見ていいのか分からなくなってしまいました(TωT)/~~~
やっぱりね、舞台上に20人以上のキャストさん(しかもイケメン)がいらっしゃると、目移りしてしまうのは仕方ないと思うのです。
いやでも皆さん素敵でした。


キャスト個人個人の感想も書きたいとは思うのですが、すごい長文になりそうなので記事分けようと思います。
なのでまずは全体的な感想を。



演じるキャストが変わったことと、ちょこちょこ演出が変わったこととで、また新鮮な気持ちで見ることができました。
ただ、お友達とも話していたのですが、今回の四天宝寺戦自体が青学4代目キャストを軸に作られている印象を受けました。
なので、5代目のキャストさんたちが演じているのを見て、なんとなくしっくりこないというか、勿体ない感じがしました。
5代目メンバーの魅力を活かしきれていない、と言えば良いのでしょうか・・・。


特にS3の不二vs白石の試合の不二のソロナンバー。
12月の公演を見た時から思ってましたが、あれって完全に古川雄太くんの不二に合わせて作られていますよね。
古川くんと同じ振りを橋本くんにさせるのは流石に厳しいものがあるように思います。
橋本汰斗くんも決して踊れない子ではないと思うのですが、からだの大きさがまず全然違うから、いっそ全然別な振りにしてしまえば良かったんじゃないかと思いました。そこは残念。



でも、なんだかんだでみんなそれぞれのキャラクターちゃんと掴んでたし、見ててすごく楽しかったです。
場数を踏んできたこともあるからなのか、すごくのびのび演じているなあって思いました。ちょこちょこ遊びも入れてて、楽しんでるなーと(笑)


そして今回改めて思ったのが、5代目メンバーの身長バランスが素晴らしいってこと。
一列に並んだとき、なんだか感動しました。
小さい不二が久し振りすぎて(笑)
あと、手塚役の馬場良馬くんが、身長体重が手塚と同じという話を聞いてとてもビックリです。
馬場くんの手塚はあんまり大きくないなあと思っていたのですが(スミマセン)、実際はあのくらいなんですね。


四天宝寺メンバーも、Aキャストがすごく好印象だったのでどうなんだろうな~と思っていましたが、こちらはこちらで素敵。
D2の2人がリアル中学生って感じで可愛かったです。
金ちゃんもAの木戸邑弥くんとはまた違った可愛さ&ワイルドさでしたし。
白石役の佐々木喜英くんは、お友達がみんなキャーキャー言ってたのですごく気になっていたのですが、確かにキャーキャー言いたくなるのも分かる(笑)
どのキャストさんもさすが大阪人(役)というか、試合中もベンチでちょこちょこ遊んでるから、ついついそっちを見ちゃったり。


今日が最初で最後というのが残念です。
もっと見たかった・・・。


本当に、長い長い公演の最後を見届けたいという気持ちはあったりもするんですが、流石にそれはできないので見に行くお友達に感想を聞くとして。
キャストの皆様には、最後まで気を抜かずに走りぬけて欲しいと思います。



++++++++++++++++++++++++++++

ミュージカル『テニスの王子様』
The Treasure Match四天宝寺 feat. 氷帝
東京凱旋公演

CAST

【青春学園5代目】
越前リョーマ:高橋龍輝
手塚国光:馬場良馬
大石秀一郎:辻本祐樹
不二周助:橋本汰斗
菊丸英二:高崎翔太
乾 貞治:新井裕介
河村 隆:張 乙紘
桃城 武: 延山信弘
海堂 薫:林 明寛
堀尾:丸山 隼
カチロー:平井浩基
カツオ:高橋里央


【四天宝寺中Bキャスト】
白石蔵ノ介:佐々木喜英
千歳千里:大山真志
金色小春:飯泉 学
一氏ユウジ:植野堀まこと
忍足謙也:水田航生
石田 銀:米山雄太
財前 光:川隅美慎
遠山金太郎:河原田巧也


【不動峰中Bキャスト】
橘 桔平:YOH


【山吹中Bキャスト】
亜久津 仁:寿里


【氷帝学園】
跡部景吾:久保田悠来
宍戸 亮:村井良大
芥川慈郎:内藤大希

++++++++++++++++++++++++++++