2010-12-04 17:52:22

ユダヤと伊勢神宮 ★ガセ情報にご注意★

テーマ:古代文明と神道日本

日ユ同祖論、日本とユダヤの祖先が同じと言う説である

江戸時代末期に日本に来た西洋人が、最初に居始めた事で、日本の文化のなかにユダヤの文化が多数見られることから祖先が同じなのではないか?と言い始めたのが始まり
大正時代に日本で盛んに言われともいう

だが証拠としてよく取り上げられる事案に疑問なものが幾つかある
それを取り上げてみたい


1.伊勢新宮灯篭に刻まれたダビデの星


ユダヤのシンボル六芒星伊勢神宮灯篭に彫られている。というのは有名です。
天皇家の十六弁菊花紋とダビデの星(ユダヤ王の紋章)が刻まれていて日ユ同祖の証拠としてよく取り上げられる灯篭です


HEXのブログ-伊勢神宮の灯篭 HEXのブログ-ヘキサグラムの線刻

実は、この灯篭、伊勢神宮とは別の団体が昭和30年に寄進として建て始めたもので伊勢神宮の管理物ではありません
しかもその団体は、建立寄進後、解散してます


 ★実は昭和30年、信奉団体の建立であり、所有者不明

  伊勢市議会において撤去決定

  既に撤去されて、ドコにもありません



建立後約50年を経て老朽化が目立ち、問題になり始めました。
伊勢市議会では、東海地震対策として対震性がないことから、危険と判断され撤去を決め、2007年から新しい灯篭に交換作業をはじめました。
順次古いものは撤去され、交換されます

.


------------伊勢市会議議事報道--------------------------------------------------------



平成19年度 伊勢市第1回経営戦略会議 会議結果の概要

○開催日時
 平成19年4月23日(月)午後3時~午後5時
○開催場所
 本庁東庁舎4-2会議室
○出席者
 市長、副市長、会計管理者、総務部長、財務政策部長、生活部長、環境部長、健康福祉部長、産業部長、観光交通部長、都市整備部長、上下水道部長、二見総合支所長、小俣総合支所長、御薗総合支所長及び市立伊勢総合病院事務部長
http://www.city.ise.mie.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1179374741060&SiteID=0

この灯ろうは、昭和30年(1955年)に設立された「伊勢三宮奉賛献灯会」という任意団体が、当時、伊勢神宮に奉献することを目的として、御幸道路と市道に三重県知事と伊勢市長の道路占用許可を得て建てたものであり、その後には、国道23号の拡幅工事等に伴って、一部が宇治浦田街路広場に移設されている。

・昭和39年(1964年)に「伊勢三宮奉賛献灯会」が解散した後は、灯ろうの所有者が明確でない状態となり、また、灯ろう自体の経年による劣化や耐震強度の点から安全性に問題があることから、東海地震等の発生が危惧されている今日においては、灯ろう問題の解決を図ることは、喫緊の課題となっている。

・懇話会では、市民アンケートの結果も踏まえて検討した結果、今後も灯ろうのある風景は「伊勢らしい良好な風景」として残していくべきであり、その方法については、安全性の確保の観点等から現在のものを撤去し、更なる良好な景観を形成していくため、新たな灯ろうを設置することが適当であるとの結論となり、.....



--------------------------------------------------

  



ハッキリ明記されている。

伊勢神宮とは何の関係もない、昭和の製作物である


更に言えば、日本で最高級とされる石材は「庵治石」である。
日本で最も雨風による風化に強く、文字や線刻などが消えにくいからである
しかし、この最強の石ですら、線刻は約300年しか持たず、削り取られてしまう

室内や洞窟内ならいざ知らず、風雨に晒される屋外で、1000年も2000年も六芒星の刻印が
持つはずがないのである。
少し考えれば分かりそうなものだが.....

明らかに新しいものである


日本の出自、国家の成り立ちは、誰しも興味があるところだが日ユ同祖論を唱えるor信奉する方は余りに盲目的で冷静さを欠いている。


ユダヤと同祖であると言われたのは日本だけではない

各時代において経済繁栄していた国家であり、かっては英ユ同祖論が唱えられた



私は、頭から否定する立場には立たない無いが、


いい加減な情報まで証拠として上げるのは、如何なものか?と危惧する者である。

AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

HEXさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

27 ■Re:Re:寝言

>中国の暦年などからしたら5000年以上は越えている

殷の成立は紀元前17世紀。
従って、中国の暦の成立は3700年前というのが世界的認識
世界史の教科書すら読んだことがないのだろうか?

>日中 や日韓の仲を悪くさせている勢力も調べれば西側なのである

白痴

中国や韓国の政権は反日教育を行い、強いナショナリズムを利用して、敵対心をもたせることで自国の政権の矛盾を覆い隠してきた

反日政策がこれらの国の基本であり、政権批判が強まり始めると反日の呪文を唱えて求心力を得るのが常套手段である

かってはフィリピンやオーストラリア、ニュージーランドなども同様であった

政権の始まりは、大日本帝国の侵略に対するレジスタンス勢力である事
これが政権の正当性の基盤である

こんなことも理解しないバカはなかなか居ない

26 ■Re:Re:寝言

>あ西側 欧米が文化の中枢神経であるとしたい勢力の無理矢理なこじつけですな

読解力がない

6世紀頃まで、文字すらなかった、未開の日本は、先進の文明として中国朝鮮の文化をまんま受け入れただけの話

当事の日本に、ユダヤや西洋と言った知識も概念もない

25 ■Re:突っ込み所満載御礼

寝言
中国文化には西域由来の文化が多いことは常識である
その中国が太陰暦を使って居たため、周辺の属国はすべからく大陰暦を使う

ユダヤやキリストなど知る由もなく、中国の進んだ文化として正月の思想を受け入れたに過ぎない

頭が悪すぎる

24 ■Re:寝言

まあ西側 欧米が文化の中枢神経であるとしたい勢力の無理矢理なこじつけですな

キリストの生誕 復活  つまりメシア来臨さらカウントされている西暦
今年2017を迎えるが、 考えてみればたったの2017年の暦年しかない浅い文化である

なぜなら日本だけでも皇暦で今年2667年あたりである 

中国の暦年などからしたら5000年以上は越えている 

AC だろうがDCだろうが そんな区切りは西側が勝手に作った概念である

昨今、日中 や日韓の仲を悪くさせている勢力も
調べれば西側なのである

つまり日本人は踊らされる民なのである

あなた達は神から選ばれた選民なのだ!

さぁ中国と戦いましょう!

そして、軍産は人の死で至福を肥やす

日韓 日中 離反工作をぐくれ

我も恥ずかしながら嫌韓 嫌中 であった

しかし 知れば 日本人こそ踊らされる馬鹿民族であるとわかるであろう

23 ■突っ込み所満載御礼

中国では、今も旧暦で正月は行われている

アジアの多くの国がそうなんですよ

じゃあ、なんで、キラスト式 聖書にのっとった暦じゃないのかね、?

西暦の始まりは、キリストが復活した時から西暦つまり西洋歴のカウントが始まっているんだよね?

貴殿が言っていることは、
つまり、 正月の祝い方法は聖書由来で、肝心の時や日暦は、アジア イスラム 仏教の旧暦を使用していたんだね?大陸では?

つじつまがあいませんなあ、、

22 ■寝言

中国では学校教育において、中国の風習の多くが聖書由来であると教えている
既に事実と認められている件である

古代中国はシルクロード交易に湧き、西域人が多数住む国際都市が数多くあった
ペルシャ人、ソグド人、ユダヤ人などのコロニーが多数あり、中東文化色が強い都市も数多く存在した
皇帝の庇護を得て、キリスト教の大ブームが何度も起きている

開封のユダヤ人大コロニーは18世紀まで存在したことが西洋人によって確認されている

現在では、漢字の多くが聖書由来であることが確認されている

馬鹿か?

21 ■無題

そんな話はワシが今から20年以上前に信じていたネタである

しかし、調べてみれば殆どが捏造やこじつけである 

20 ■Re:無題

>因みに正月や、初詣なんかは明治以降の風習である

正月は古くから祝う風習があり、その間仕事をしない
封建時代には藩主が松の内を定めて、正月休みの期間を限定した例もある

初詣は明治以降の風習だが、正月はそうでない

中国に習った太陰暦であったものが、明治期に西洋の太陽暦なったのにすぎない

鳥居も正月も、聖書から中国で広まったもので、春聯や牌楼が日本に伝わって朱の鳥居になっとみられる

正月も同じで、聖書から中国で広まったもので、日本はそれを学んだ

日本は、中国の文化を吸収したと思っているが、その発祥は中東である

天皇家の菊の紋章も中東由来であり、中東を席巻したバール神の神紋である

19 ■Re:無題

>因みに正月や、初詣なんかは明治以降の風習である

朱の鳥居や正月行事は、聖書が元である

旧約聖書の出エジプト記で、神の禍を避けるため、モーセはヘブライ人に、家の入り口の2本の柱と鴨居に子羊の血を塗るよう神の言葉を伝えた為である。

キリスト教では、子羊の血はキリストの犠牲の血(=生贄)を表す「予型」である

その為、このことが大変重視される

更に旧約聖書:出エジプト記12章
-----------
12:1~2
主はエジプトの国で、モーセとアロンに告げて言われた、
この月をあなたがたの初めの月とし、これを年の正月としなさい。
12:13~
その血はあなたがたのおる家々で、あなたがたのために、しるしとなり、わたしはその血を見て、あなたがたの所を過ぎ越すであろう。

(中略)

七日の間あなたがたは種入れぬパンを食べなければならない。
その初めの日に家からパン種を取り除かなければならない。


かつ、あなたがたは第一日に聖会を、また第七日に聖会を開かなければならない。
これらの日には、なんの仕事もしてはならない。

(中略)

正月に、その月の十四日の夕方に、あなたがたは種入れぬパンを食べ、その月の二十一日の夕方まで続けなければならない。
-------------

この過ぎ越しの祭りに出される、種を入れないパンを、マッツオという。

正月の餅(もち)の元になったという説があり、日本では多くない小麦粉からもち米に転化したというものである

周辺アジア諸国の餅はあくまで料理食材としての餅である
日本のように餅を正月に供える風習はなく、聖書の過ぎ越しの祭りのマッツオとの宗教祭事的類似性が注目される

また、エジプトを出る時、苦ヨモギを食する記述もあり、七草粥の原型ではないかという説もある

18 ■無題

 まぁバチカン イエズス会を調べてみればだいたいわかる

カトリックが10戒も変更して

テンプル騎士団 kKK 英国王室 天皇家の謎 明治以降のペテンの殆どがわかるであろう

因みに正月や、初詣なんかは明治以降の風習である

なぜ、旧暦では、正月が一月一日のわけがなかろう
キリスト教側の
 西暦 太陽暦で、日本の神社が、一年の節目を一月一日にしていたと?

旧暦で、正月は2月辺りなのに

正月の初詣は鉄道会社の営業戦略でありました

調べてみれば、現在の常識など 明治以降に
捏造されたものがほとんどだ

17 ■Re:Rage Against The machine 歌詞より

マンガの政治活動を上げるが如し
興ざめ

16 ■Rage Against The machine 歌詞より

 Sleep now in the fire から


But I'm the Nina the pinta the santa maria

二ーナ号 ピンタ号 サンタマリア号 黒人
奴隷商売に使われた船の名前

the agents of Orange

ベトナム戦争で使用された枯葉薬剤
の事


the priests of Hirosima

広島の2人の司祭 の事  

<原爆投下に向かう乗組員の良心の呵責を無くすため 

神は原爆投下を祝福すると言って送り出した

イエズス会の牧師>





ホロコースト=ユダヤ教の神への生け贄

15 ■Re:なるほど

>伊勢神宮の石灯篭や青森県のキリストの墓

伊勢神宮の籠目紋をユダヤと妄想する方がおかしい
籠目紋は日本古来の有りふれたデザインである
何処にでもある

青森県のキリストの墓は、KKKが答えを示している
KKKの前身、テンプル騎士団が流れ着いた先であると
時々生まれる、紅毛・碧眼・白子は、ユダヤではなく、白人の血の証明である

この時代のキリスト教徒は、ヘブライ語で聖書を暗揺した

14 ■RE

>何でもかんでもイスラエルが、人類の文明の始まりでありたい連中

ユダヤに限らない
中国&韓国もそうである。
ナショナリズムが強く自家撞着気味の民族はそんなものである

が、世界はユダヤに動かされたのではない

キリスト教徒&イスラム教徒&ヒンズー教徒のせめぎ合いで歴史が作られた

近世、ユダヤを称するスラブ人(偽ユダヤ)が出てきたが、ユダヤ人自身は、イスラエルの2級市民とパレスチナ難民に成り果てた。

13 ■なるほど

自分が思うに、何でもかんでもイスラエルが、人類の文明の始まりでありたい連中、全てを一つに統一したがるバカな連中
多様性を認めない 人間のエゴイズムが
最近の同素論の元にあると思うのであります

考えてみれば、人口は、人間の始まりに戻れば鼠算式に少なくなるのだから
文明や、文化的な交わりを探せばいくらでも出てくるはずである

伊勢神宮の石灯篭や青森県のキリストの墓
など訳のわからん捏造をしている連中の
意図がなんなんだかまったく胡散臭い

12 ■Re:聖書の危険性

旧約聖書は、ヤハウエとの契約書であって、神の殺人命令が記述されている。

「異教徒を皆殺しにせよ」が大原則であり、女子供老人を見逃して帰ったヘブライの兵士たちは、モーセに何故皆殺しにしなかったのか!と叱りつけられている

当のモーセ自身も、ヤハウエを裏切り、金の仔牛像を造って拝んでいたヘブライ人2000人を殺害している

旧約聖書はイスラム教、ユダヤ教の聖典でもあり、プロテスタントも熟読する

キリスト教に無知な日本人は、旧約聖書はカソリックが読むものだと決めつけているが、見当ハズレ

キリストとの契約書が新約聖書であって、キリスト教徒は新旧どちらも必須のバイブルである

11 ■聖書の危険性

例えば、世界を自分の思う方向に向かわせたいなら
最もな事や、綺麗な事、正しい事の中に
最終目的を織り込んでおくのである

なぜなら、ヨハネ黙示録などは終末がいつ来るかわからない曖昧な事を言っている

だから、悪人は やりたい放題できるのである

善良な、市民たちは、終末のとき最後の審判で、悪人は、神により裁かれると本気で信じている

これこそが、落とし穴で
終末などいつの時代も言われているが来るわけがなく 神の裁きなどないとわかっている
騙す側の人 悪人は、やりたい放題である

こんな、狂ったペテン書を西洋は2000年も本気で信じているのである
結果、世界は平和どころか、悪化する一方である
なぜなら潜在意識に終末が信じられているから
世界は良くなるわけないですよね、?

キリスト狂 カトリックの神の名において虐殺された人間は、2000万人とも言われている

10 ■Re:日ユ同租論の危険性

聖書は預言書
元々出自が怪しい
日本書紀と大差ない

聖書自体も怪しいが、それを奇妙な日本語訳で誤魔化す日本の宗教関係者のほうがもっと怪しい

お陰で、聖書に何が書いてあるのか?真実を知らない日本人が量産されている

9 ■Re:日ユ同租論の危険性

日ユ同租論に熱くなっているのは日本人である
塔のユダヤ人からは、殆んど聞かれない
ごく僅かな同祖論者が日本で出版しベストセラー化しているが、イスラエルでは全く出版されていない

8 ■日ユ同租論の危険性

旧約聖書 新約聖書 それ自体が 全世界を終末思想に落としこむ危険性がある
聖書は、完全なるマインドコントロール本です
正しい事 最もな事の中に
奴らの最終目標である終末そしてメシアの出現を
演じて 自分たちこそが神の子であり
支配を正当化し都合のよいように先導するのである
信じなければよいだけである

あんなものは気の狂った狂人が書したペテン本である

終末などない未来は明るいと思える信仰こそ正常な信仰でありましょう

7 ■日ユ同租論の危険性

とにかく、こいつらの言っていることは胡散臭い

カトリックを研究すれば、更に胡散臭い

なぜなら、奴らは、全世界を自分たちの宗教にしたいのであるが
現実はアジアのほうが更に深い歴史があるのである

6 ■日ユ同租論の危険性

つまり日本乗っ取り大作戦である
日本以外の他国にも同じ事を言って 
先祖が同じなどと言ってその、国の文化を破壊し捏造し、最終的には入り込むのである
 
ずいぶん前に遠い親戚とか言いがかりを着けて他人の家に入り込み財産を奪った事件があった
手口はあれと同じである危険性がある

5 ■ふらりと寄りました

いろいろ見ていたら、こちらのブログに辿り着きました。どういうわけか記事を読んでいるとお腹が空いてきました。なんででしょう・・・?私のはゆるいブログですが良かったら見て下さい。

4 ■訪問させて頂きました☆

初コメ失礼致します?記事読ませて頂きました?人のブログは色んな発見がありますね♪)今日はいい日でしたぁ?私はハワイで頑張って書いてます!よかったら仲良くしてください(・∀・)?

3 ■RE

>GHQにいきなり他国の国旗を刻み付けられなくて良かったです

やるわけがないでしょう

世界最大のキリスト教国家であるアメリカが、キリスト教以外認めるわけがない

アメリカでユダヤ人が暮らせるのは、キリスト教の終末にユダヤ人の中にキリストが再臨するからであって、キリスト教の都合でしか無い

言うまでもないが、キリスト教は異教を認めない

従って、伊勢神宮を更地にした場合しかGHQ≒星条旗が掲げられることはない

2 ■無題

なるほど・・・
それで刻印の断面が妙に新しかったのですね。
でもGHQにいきなり他国の国旗を刻み付けられなくて良かったです。

1 ■※追記※

~~~~~毎日新聞 三重版~~~~~

石灯籠:老朽化で新調へ--伊勢 /三重

 伊勢市内に建てられている石(いし)灯籠(どうろう)を管理する社団法人「神宮環境振興会」(田中勲会長)は7日、石灯籠を新しく建て替えるため、伊勢市の外宮前公園で地鎮祭を行った。
老朽化に伴う建て替えで、耐震化も図ることにしている。

 現在、同市内には伊勢神宮内宮と外宮を結ぶ道路沿いに約670基の石灯籠が設置されている。
ほとんどが1955年代に建立されており、ひび割れたものや傾いたものがあって危険な状態が続いている。

 関係者ら約80人が参加した地鎮祭では、田中会長や伊勢市観光協会の牧戸福司会長らがくわ入れをして、工事の安全を祈願した。
田中会長は「伊勢神宮と伊勢市の発展を祈り、立派な灯籠を建立したい」とあいさつした。

 今年4月から古い石灯籠の撤去を始め、12年度までに620基を建立する。
新しい石灯籠は白御影石(しろみかげいし)で、高さ4・5メートル、幅50センチと高さ3・5メートル、幅40センチの2種類。太陽光発電で蓄電し夜間は発光ダイオード(LED)が光る仕組み。
地中部は鉄筋コンクリート製の基礎の下に約3メートルのくいを埋め込み、震度7の地震にも耐えられるという。

〔三重版〕

毎日新聞 2009年2月8日 地方版

~~~~~~~~~~~~

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。