最重要機密 | APヘタリア替え歌詞置き場

最重要機密

 

歌:最重要機密

 

原曲:トップシークレット

動画:ニコニコ動画

作詞:remmo

作曲:すこっぷ

出演:日

 

なるべくならば あの頃みたいに

 

香り豊かで たおやかな日々

手にしたいのは 変わらない平穏

誰か笑っても そう思うのです

 

小さな島と あなどり 子供騙しを

 

開いた 扇に 今 船がつくのです

 

狭い 狭い 視野に世界 映りこもうとも

 

その 甘い 甘い 甘い 甘い罠を恐れて

広い 広い 広い 世界に出たなら

なにかがあるのですか

 

懐古も夢も 過去も未来も

 

犠牲にしては いけないのですが

見えない「時」に 耳を塞いで

待つだけなんて 退屈なのです

 

一度や二度くらい 打ちのめされても

 

この国(わたし)は 平気でまた立ち上がるでしょう

 

白い 白い 白い 白い剣(つるぎ)かざせば

 

その 長い 暗い 辛い 苦い闇に流され

古い 淡い 儚い 「昔」は美化され

なにを得られるでしょう

 

巡り 巡り 変わり 変わり四季が移ろい

 

また 赤い 青い 黄色い 白い花をうかべて

深い夜をこえて 朝を迎えても

とめられないの

 

相したもの対したもの すれ違えども

 

ただ手にしたもの 目にしたもの 全て受け留め

どんな言葉や 文化が入ってこようとも

新たな世界 探すよう

 

新しいもの 古き良きもの

 

時が廻っても 守り抜くのです