泡沫のDanke | APヘタリア替え歌詞置き場

泡沫のDanke

歌:泡沫のDanke

原曲:泡沫のダンス

動画:ニコニコ動画
作詞:1人枢軸の人
作曲:すこっぷ
出演:普、子独


人生舞台に
まるで鳥たちのように
世界と繋がるために
俺達は踊るのだろう

上手に敵を屠り華々しい勝利刻み
満たされない思い
やりきれない思い
隠しながらでも進めばいいさ

掴み取った栄華の祝いの裏で
やがて来る争いの日が産声上げて
増えた分だけ消えていくような
光と影の黄昏

綺麗な言葉で終わりなんか期待して
「その時(とき)」が来ればすぐにでも剣(つるぎ)を交えるくせに

脆い枯葉のように掠れた声で叫んでも
立ち止まれないで走り続けてる
嘘つきの俺は何処に行こうか?

久遠(くおん)の理想を探して辿っても
剣戟(けんげき)に合わせて別々の道へ
寄せては返す意志に飲まれて
行き先もわからぬまま

どうして二人で過ごしてリズムは狂っていくのか
終わりが来るのもわかってるくせに
泡沫みたいな「兄弟ごっこ(こうい)」に焦がれて

そして「俺の歴史(物語)」は朝を迎え
次の歴史(物語)へとバトンを渡して
さあ踊ろうぜ 最後の瞬間(おわるとき)まで
不拍子のステップでほら