ノルディックエンド・ダンスホール | APヘタリア替え歌詞置き場

ノルディックエンド・ダンスホール

歌:ノルディックエンド・ダンスホール(方言版)

原曲:ワールズエンド・ダンスホール

動画:ニコニコ動画
作詞:ヨーグルト姉
作曲:現実逃避P
出演:典、

カルマル同盟の境界線上 長男だど奴が言う
北方の勇とかいっじまって、はぁ 友の手引いて家さ出た
散々さぁおだってた態度さ そう、ますます硬化させていくんか?
当然だ 目に物見せてやっがら 対岸で、軍旗掲げる

同胞だ家族だぁーつって 支配権握りだした
当然、俺が一番だっぺ そう、逃げんなんて許さねべ

「みじけー距離を争う意味を           「みじげぇ距離を争う意味を
顔を合わせちったら殴り合う理由を       顔を合わせだら殴り合う理由を
さがしても さがしても 堂々巡りで
はにけぇみながらけしかたって メガネさ掛けて睨んだって
そんなん、どうせ、「役立たねべ!」役さただね!」

ホップ・ステップで踊んべか 
世界の北欧で ワン ツー
スカンジナビアクロス 掲げ翻ぇして
パッとグラッと割れちめそな 薄氷踏んで貫いだ
くるくるくるくるり 回る時代に酔う

列強国だけのヨーロッパ 領土さ取られ負けこんで、
「全然良いことねーべし、さぁ、隣がでかくなってくべ」

なんだかいつもと違ぇ。革命の足音さ聞いでみる。
散々さおだってた態度を ああ、今度は大人しくみじょるか

「つまんね争い繰り返す意味を 中立主義で足さ踏む理由を
 さがしでも さがしでも 見つからねぇがら
 マッチの明かりがあったけーべ 人魚姫が結ばれじょるな
 そんな幸せ あったらいいべ! あればいいなぃ!」

ポップにセンスを歌うべな ポップにセンスを歌うべか
世界、かたむいちまぇ    世界、かたむいちめぇ 

めぇー に
ぎゅっと握った拳の手をどうか。 ゆっくり開いて見して。
なんて儚ぇ思いなんだっぺかなぁ! なんて儚ぇ思いなんだべがなぁ!
汎スカンジナビア主義は
手を取る夢見てっから 手さ取る夢見てっがら
凍る地面を這うべ。

ポップにセンスを歌うべな  ポップにセンスを歌うべか
世界、かたむいちまぇ     世界、かたむいちめぇ   

めぇー に
ぎゅっと握った拳の手をどうか。 ゆっくり開いて見して。
なんて儚ぇ思いなんだっぺかなぁ! なんて儚ぇ思いなんだべがなぁ!
汎スカンジナビア主義は 
手を取る夢見てっから 手さ取る夢見てっがら
凍る地面を這うべ。

ポップ・ステップで踊んべか
世界の北欧で ワン ツー
スカンジナビアクロス 掲げ翻ぇして
パッとグラッと割れちめそうな 薄氷踏んで貫いた
ノルディック・バランスを 超え、今、共にある