久方ぶりにAmebaを開いてみました。

 そして、ブログを書いてみようとする私…。


 これまでに何度もブログを書いてみようかなとは思ったけど、なんか書くに書けなかった。

 今の自分の状況をどんな言葉で説明したらいいかわからなかったし、説明する気にもなれなかった。



 私は今はニートです。

 稼げるデイトレーダーを目指しているニートです。


 昨年3月いっぱいで精神科医を辞めてから、専業トレーダーとなっているわけですが、トレードで生活していけそうな兆しはまだまだ見えていません。



 精神科医を辞めてから、色々とあって、旦那とは離婚しました。

 もともと大学医局側には不妊症治療のために精神科医を一時休業したいと言って、精神科医をお休みしているので、本来であれば復職しないといけないのですけど、私は復職していません。

 医局にも離婚したことは伝えていませんし、今でも精神科医に戻りたいとは思っていません。


 ただ、現実的には、預金が底をつくギリギリになったら、復職しなければならないとは思っています。


 それにしても、甘えた話ですよね。

 世の中には働きたくても働き口がなくて困っている人もいるのに…。