うみにきた | 昨日を振り返らないなんて言わないで

昨日を振り返らないなんて言わないで

今日の自分は昨日の自分の上に
明日の自分は今日の自分の上に

カフーアラシミソーリ

おひとりさまデー午後の部は「ドライブしながら海を見に行く」です。

午前中の山の中から海までのドライブは、のんびり走りたくて広い道ばかり選んで走りました。BGMは先日買ったナオミールさんの「SWEETS RESORT」と阿部真央ちゃんの「ポッぷ」

最初の目的地である常滑の「Koi cafe」さんまで片道70キロの道のりになりました。コイカフェさんでは苺のパフェとコーヒーをいただきましたが、それはまたあらためて画像付きで書きます。

1時間ちょっとゆっくりしたあとは次の目的地の海へ。いつもなら知多半島を南下して内海にいくところですが、今日はなんとなく北に上がって新舞子に来ています。

昨日を振り返らないなんて言わないで-100421_165044.jpg

ここには大きな風車が2基あって、今日は程よい風が吹いているので勢いよく回っています。海ではウインドサーフィンが滑るように走るのが見えます。

昨日を振り返らないなんて言わないで-Image003.jpg

公園から続くビーチはカップル率が高いかとおもいきや、女子ふたり組が多いのに「へぇ~」
暑くもなく寒くもない春の昼下がりの浜辺は、のんびりしていて今日の気分にぴったりです。

ヘッドフォンで「羊毛とおはな」の優しい歌声と表情豊かなギターを聴きながら、もう少し穏やかな風と陽射しを感じたいと思います。