実りのある 第8回乳房再建講演会 | ちあき☆ ちちんぷいぷいの パイ!

ちあき☆ ちちんぷいぷいの パイ!

2007年11月2日 のこの日
私は、乳がんのため全摘手術を受けました

家族のおかげ、リア友のおかげ、仕事仲間のおかげ、
そしてブロ友さんとの出会いのおかげで今の私があります

感謝して、ずっこけながらも明るく生きていきたいと思います(#^.^#)

先週の土曜日、行ってきました(*^▽^*)
SOGさん主催の、乳房再建講演会アップ

目的は、

①ブロ友さんと会える
②お友達に会える
③SOGさんに再建友さんがいるので、参加することしかできないけど協力したい
④再建の情報を得たい

などなど~

まず、ブログでお知り合いになったしばちゃんと

LACHIC 8階の プレーゴにてランチをしました~ナイフとフォーク

前菜~

$ちあき☆ ちちんぷいぷいの パイ!-HI3H03510001.jpg

パスタ~

$ちあき☆ ちちんぷいぷいの パイ!-HI3H03520001.jpg

デザート~

$ちあき☆ ちちんぷいぷいの パイ!-HI3H03530001.jpg

はじめてお会いしたしばちゃんが、同い年とは思えないほどスタイル抜群で、美人さんだったので、田舎者のわたしはもう舞い上がってしまい、本当は席を予約していたのに忘れて普通にお店に入っていて、私の携帯にお店から電話していただいて、初めて思い出したのでした・・・あせる


食事後、「見せて~!」と
半ば強引はてなマークにトイレに連れ込んでしまい、お胸の見せ合いをさせていただきました☆

しばちゃん、Kクリニックで乳腺の手術をされた後の再建、ということで

「キレ~イ!!」とまたまた驚きでした!

ウエストがしまってるしばちゃんさんに恥ずかしいので、スカートを上の方に持ち上げてから
私も恥ずかしながら(って大胆だったかもしれませんが・・・)見ていただきました^_^;


講演会では、先回のオフ会にみえていた方がいらっしゃったり

再建前から、読ませていただいていたブロガーさんにお会いして感激したり、

南雲先生のご本を購入させていただいたり

$ちあき☆ ちちんぷいぷいの パイ!-HI3H03620001.jpg

再建を考えたときに最初にお話を聞きに行かせていただいた、阪大の矢野先生のお話や

1日がかりで受診させていただき、良い思い出になっている、かの有名な佐武先生のお話、他にも美容や再建の基礎知識なども聞かせていただき、

参加費1000円じゃあ、申し訳ない講師陣、内容の講演会でした!!


当日いただいた資料など

$ちあき☆ ちちんぷいぷいの パイ!-HI3H03630001.jpg

また、先日のオフ会にきていただいたyukiさんにもお会いできて感激~☆


yukiさんとしばちゃんにいただきました~

$ちあき☆ ちちんぷいぷいの パイ!-HI3H03610001.jpg


これから再建を受けたいと思っておられる方の気持ちが、高まってくるような素晴らしい講演会でした!

また、このような講演会を企画し、皆に広めようとご自分の時間を割いてやっておられたスタッフの方々にも、感謝の気持ちでいっぱいになりました!!


心の栄養、たくさんもらいましたっドキドキ



みなさん、どうもありがとうございました♪