へろのぶろぐ。(仮)

いつになったら(仮)が取れるのか。



テーマ:
LINEのグループチャットを用いた人狼ゲームです。
人狼ゲームの世界観、設定は各々検索してください。
(基本ルールから大きく逸れることはありません。)

現在は模擬戦を行っており、参加人数がコンスタントに確保できるようになるまでは「模擬」とする予定です。
初心者の方、ルールがわからない方でも興味があれば是非!「模擬」の間は複雑にしないので参加しやすいと思います!

模擬戦における各陣営(役職)の内訳は以下の通りとなります。
■村人陣営
占い師
霊能者
騎士
共有者 ※参加者14人以上で登場予定
村人(能力なし)
■人狼陣営
狂人
人狼 参加者数で変動。~12人で2匹、13人~で3匹

※模擬戦では、第三陣営である【妖狐】等は登場しません。

《模擬戦ルール》
これは、参加者やGMの判断によって変わることがあります。
あくまで「現在(次回模擬戦)はこうである」と考えてください。

・「人狼窓」「共有者窓」の使用は夜時間のみとする。
・初日犠牲者は役職のない【村人】とする。
・【騎士】は連続して同一人物を護衛できないこととする。

【村人】の役騙りについては、特に指定していません。

ルールで不明な点がある場合はこの記事へコメント、もしくはTwitterで@herohero_07宛にリプライをいただければ対応します。

《注意事項》
YPのみの募集となります。
・Twitterで@abery_lolをフォロー、LINEの友達申請を承諾することをグループの参加条件とします。
※@abery_lol の中の人がGMを務めます。参加者の管理把握をしやすくするためです。ご了承ください。
・ゲーム中のやり取り(ログ)をインターネット上へ公開させていただく場合がございます。(LINEネームが本名となっている場合、ゲームで使用したHNに編集します。)

以上三点、ご了承ください。

追記:【処刑投票が同数となった場合の処理】
■生存者が5人以上の場合
生存者全員(最多得票者含む)で再投票を行う。
この際、決選投票ではなくすべての生存者に投票可能とする。
処刑対象が決定するまで再投票を続ける。

■生存者が4人以下の場合
昼時間を3分間行い、その後生存者全員(最多得票者含む)で再投票を行う。
この際、決選投票ではなくすべての生存者に投票可能とする。
再投票でも同数となった場合、引き分けとする。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「人狼」 の記事

テーマ:
約9ヶ月ぶりの更新は他ゲーム。
遊戯王は来期から本気出します。改訂はよ。

さて、タイトルですが 「人狼」と省略されることの多いゲームです。
元は対面で行うゲームだったらしいのですが、最近はネットを用いてパソコンはもちろんスマホでもできるようです。

簡単に説明すると、「村人陣営」 「人狼陣営」に分かれて、昼ターンに全員で投票を行い1人を処刑、夜ターンに人狼は村人を襲撃という流れをくり返します。
・村に紛れ込んでいる狼を見付け出して処刑できれば村人の勝ち
・毎晩村人を1人ずつ殺害し、村人を人狼と同数以下にできれば人狼の勝ち
もちろん、これだけでは人狼側が有利ですから村人側にも様々な能力を持った役職が与えられます。

これをLINEでやろう!という企画をして一昨日模擬戦を行いました。
もっとぐだぐだになるかと思ったのですが思いの外スムーズに進行しました。
GM全手動のためかなり負担が大きかったこと、細かいルール等の整備が必要だったことから改善してまた模擬戦を行おうとしている段階です。

何か面白い役職ぶち込みたいんだよなぁ…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々のブログ更新はレシピ投げます。

去年の11月25日に万代書店山梨本店で行われた非公認チーム戦で使用したものです。


【融合HERO】


モンスター(15枚)
融合呪印生物-地
魔界発現世行きデスガイド×2枚
沼地の魔神王×3枚
ダーク・ヒーロー ゾンバイア×2枚
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
E・HERO プリズマー×2枚
E・HERO スパークマン
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン


魔法(15枚)
融合回収(フュージョン・リカバリー)
融合×2枚
大嵐
増援
死者蘇生
禁じられた聖槍×2枚
禁じられた聖衣×2枚
ミラクル・フュージョン×2枚
ヒーローアライブ
E-エマージェンシーコール×2枚


罠(10枚)
無謀な欲張り×3枚
魔のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース-×2枚
神の宣告
強制脱出装置×3枚


エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング
E・HERO アブソルートZero×2枚
E・HERO エスクリダオ
E・HERO ガイア
E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン
E・HERO プラズマヴァイスマン
H-C エクスカリバー
No.50 ブラック・コーン号
V・HERO アドレイション
異星の最終戦士
虚空海竜リヴァイエール
太鼓魔人テンテンテンポ
発条機雷ゼンマイン


サイドデッキ
ヴェルズ・サンダーバード×3枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
サイクロン×3枚
サイバー・ドラゴン
つり天井×2枚
レインボー・ライフ×2枚
激流葬×2枚
奈落の落とし穴



今と大分違うなー。クリッターは偉大。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

例によってかなり日が開いてしまいました(´・ω・`)

毎回言ってますが高い頻度でブログを更新できる方はすごいと思います。

大抵Twitterで書き殴って終わり。みたいな感じになることが多いです。言うほどきちんとした考えを持っているわけではないんですけど笑


タイトルにもありますが、アクセス解析見てみました。

検索ワードでは、前回の記事が引っ掛かったのか【アライブHERO】の関係が多かったです。

「アサルトアーマー」「巨大化」「活路への希望」などカード名を加えていたものがいくつかありました。

この辺りは以前記事を書いているのでいいかなと勝手に納得しときます笑


「チェーンバーン フューチャーフュージョン」
「アライブヒーロー ダブる」

この辺りが気になりました。【チェーンバーン】と《未来融合-フューチャー・フュージョン》って何か関係してるんですかね…(´・ω・`)?

【アライブHERO】で何かカードがダブってしまったとしても特に動きに支障はないと考えているんですが、何がダブってしまっているんでしょうか…(´・ω・`)

僕が考えるには【HEROビート】で《E・HERO バブルマン》がダブってしまう分には少々動きにくいだけでそこまで困らないんですが、【アライブHERO】で《E・HERO バブルマン》がダブってしまうとかなり痛手かと思います。速度が尋常じゃないほど落ちてしまいます。多分それですかね…?


あとは「構築」だったり「動き方」だったりそんな感じでした。

大会で使ったことはないのでなんとも言い難いんですが…

基本的に3枚あればキルまで行けるということだけ知っていればアドリブでなんとかなります。多分。

例外として《ヒーローアライブ》《死者蘇生》と《ヒーローアライブ》《未来融合-フューチャー・フュージョン》の組み合わせの場合は2枚で8000以上削ることができます。

基本的に《機甲忍者ブレード・ハート》を2体作るor2ターン殴るということをすればいいだけです。

…と言っても流行の《エフェクト・ヴェーラー》がいつ飛んでくるかわからないこともありますし、あまり強引すぎる動きだと要所を止められてリソースを失ってしまうだけでジリ貧になってしまうので気を付ける必要があります。

具体的な動き方は…もし気になる人がいたら一緒に考えましょう!笑


最近は【アライブダーク】にハマってます。結構煮詰まってきて良い感じなんですが一味足りない感じです。

何か良さそうなカードあったら教えてください(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以下のカードを募集します。


言語は日本語のみとさせていただきます。


■新弾募集


H-C エクスカリバー(ウル)


白銀のスナイパー


強制退出装置

ソウルドレイン



■モンスター

E・HERO スパークマン(絵違い) ※STARTER DECK(2006) 特別版 YSD-JPS01

E・HERO バブルマン(字レア) ※CYBERNETIC REVOLUTION CRV-JP014

エフェクト・ヴェーラー(字レア) ※デュエリストパック-遊星編3- DP10-JP007



■魔法

戦士の生還(ノーマル) ※BEGINNER'S EDITION 2(第7期) BE02-JP118

禁じられた聖槍



■罠

連鎖除外
群雄割拠

生贄封じの仮面



■融合

■シンクロ

煉獄龍 オーガ・ドラグーン



■エクシーズ

交響魔人マエストローク

ヴェルズ・ウロボロス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。