クレーンゲームとときどき何か

クレーンゲームとときどき何か

クレーンゲームで取ったものやその取り方なんかを載せていきたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!
原神 大きくなったちびぐるみ 〜旅人(空)・旅人(蛍)



獲得日2022年5月27日


Dリングずらし。


久しぶりにクレーンゲームをやった気がするけど、今めちゃくちゃ難しい。

適当にやって取れる設定ではなかった。

前々からやってはいたが、リングに入れるのではなく、リング自体を狙わないといけない。リングに入れたところで全く動かない。

両方取るのはかなりきつかったけど、まあ原神だし。ということでなんとか耐えた。


旅人というのがちょっと微妙だったが。なんか違うキャラがいたら取りたいなー。とも思う。


原神はずっとやってるから、それについて書いてもいい気がする。

あまりに放置しているから。


もう取り方を書くほどやってもいないし、セオリーがわからなくなってる。

鬼滅の刃 プレミアムちょこのせフィギュア 竈門禰󠄀豆子



獲得日2021年11月10日


広がり橋渡し


途中。というかほぼ最後。


一年以上ぶりの更新。

フィギュアを取ったのは結構久しぶり。

右から左への末広がり橋渡し系。


ほぼ予定通りに進んだ形。

手前が思ったよりいい感じに進んでくれて、橋に挟まることもなく取れた。


やる前は水平ずらしで広いところまで持っていき、そこから箱を横にして落とそうと思いましたが、いい感じに手前が前の棒より奥に行ってくれたので、縦のまま落とせた。

場合によっては滑り止めが仕事しすぎてここでハマるもあり得たけど、良心的なお店だった。

高度制限もかなり緩く、何処で落としても箱下からがっちり掴んでくれる良心設定。


画像の状態で、奥を上げて手前をもっと落とすか、そのまま押しに行くか悩んだ結果、奥を持ち上げたけど、そのまま獲得できた。

この状態で押し込みの必要がなかったのはありがたい。

多分そこは運が良かった。



鬼滅の刃が流行り出してからクレーンゲームは全くやっていなかったから、初プライズ 。

座り系だったから取っただけなんですけどね。



ちょいのせフィギュアだけど、ヌードルストッパーですね。



BiCute Bunnies Figure -初音ミク-


獲得日2020年9月22日

ピンポン玉たこ焼き機

久しぶりに欲しくて取ったものです。
最近全くやっていなかったのですが、ちょっと話題になっていたので取ってみました。

普通の台でやりたかったけど、他のゲーセンに入荷していなかったので、仕方なくたこ焼き機でやりました。

結果的にたこ焼き機のほうがよかった気がする。
運ゲーですが、800円で取れたのでかなりいいほうでしょう。
普通にやったら2000円は覚悟の大きさです。


サイズが大きい、網タイツが本物(らしい)、後ろ姿は「自分で確認してください」と言いたいほど。
あと顔がチノ。
撮影用百均ケースに収まらず。本当はうさ耳がついていますが、なくても違和感なさそう。

広げた両手をうまく使えば、キーホルダーとか時計とか掛けられそうです。

お久しぶりの記事です。

とりあえず一枚


輪ゴムを直にされたら狙い撃ちしますよ。

そんなことより、タイトルの「直近」の思いなんですが、クレーンゲームよりガチャガチャのほうが面白いんじゃないか。という発想になりつつあります。
というのも、世の中の情勢でクレーンゲームを2ヶ月丸々やらず、久しぶりにやったら、左右と奥行きの感覚がかなりズレてました。
これを調整するだけで4回分損をする。下手したらもっとして変な形になってしまう。

こんなことをしているとあっという間に千円、二千円と飛んでいくわけですが、最近理由があってガチャガチャをかなり久しぶりにやりました。
理由はカプセルが欲しかっただけなんですが。

やるからには面白そうなのがいいなー、と思い色々探し回ってやったのが、

ザンギエフ。一回200円。
200円で一つ確実に物が手に入るというのが、心揺さぶられた原因です。

クレーンゲームに二千円くらい突っ込んでおいて、その後百円ショップで一つ商品を買うかどうか悩んでいた。
そんな自分がどこかに行ってしまったような。

ガチャガチャ ですからクオリティはさて置き、小さいから飾りやすい。

とはいえ、被るからなんともいえませんが。

クレーンゲームに関しては、緊急事態宣言明けでちょっと難しくなっている気がする。気がするだけかも知れないけど。
自分が下手になっているというのを前提にしても、動かないとか移動制限がきついとか、そういうのを気にしてしまう。
で、「店も大変だから難しくしてんだろーなー」とか勝手に思っている節がある。

そこそこプレイはしましたが、取れたのはピカチュウとあと一つくらいです。あとはちょっとやって時間かかりそうだから止めるとかそういうのが多くなりました。

あとは、行っている店が鬼滅とリゼロばかりでもういいかな、と。
サガシリーズ 閃きサウンド付アクリルセンサーライト


獲得日2020年2月11日


ペラ輪引き

最近のペラ輪は本当に難しいですね。
いつもながら輪に入れるだけでは動きませんでした。

かなり真顔でやっていますが、心の中ではかなりざわついています。

基本的に「攻める」という言葉を頻繁に使います。

それ以上は特にいうことはありませんね。


でも久しぶりに欲しくなって取った物なので、満足です