クレーンゲームとときどき何か

クレーンゲームで取ったものやその取り方なんかを載せていきたいと思います。


テーマ:
まったく更新していませんでしたし、アメーバのアプリすら開いていませんでした。

読者にさせていただいている方の記事はなるべく見るようにはしていたのですが、それすらも最近怠っていて、本当に申し訳ないです。

忙しいとかそういうわけではないのですが、クレーンゲームにモチベーションを維持することができなくなってきました。
もちろん、やれば楽しいのですが、その後を考えてしまうようになりました。

金銭的問題はもちろんなのですが、一番の理由は、

取っても置く場所ねえぞ!

ということです。天井に到達した箱の山が部屋の一角を占領し、生活に支障が……

取ったり、買ったりはその場の勢いですが、捨てることが出来ない。
出来ないことはないけど、分別等をしっかりやりたいと思うと、フィギュアを捨てるのってかなり大変。
プラスチックだったり、ダンボールだったり、かみだったり。
捨てないにしてもオークションやら売りに出すのは手間が。
一番いいのは出張買取ですが、システムがイマイチわからない。というかここに来てもらうのすら申し訳ない(汚い)
喜んで人を呼べるような場所ではない。
ゴミで散乱とかではなく、物が多すぎて片付けるスペースがない。
だからフプライズどうにかしたい。上記に戻る。

クレーンゲーム自体はお菓子ばっかとってます。無くなりますからね。
ただ、腕は落ちてるような。
ブウ戦の悟空みたいに溜まった気が減っていってる感じです。

最近、ラブライブのジャンボクッションを多用しています。
肘掛けとか背中に置いてますが、中身がぐちゃぐちゃしてきて、新しいのにしたいと思っていた時にサンシャインが。
台の前で悩みつつ結局やめました。クッションなんて更に捨てるのに困るし、部屋が着々と痛々しくなってしまっているので。

近頃は椅子ものも無いし、ホームの品入れが少し変わってきているので、更にやるものないんですよね。
あと高校生がいっぱいいて、きつい。
正式なキープ札がないから両替時、1円とか5円を投入口に置いていくけど、普通に退かされるし。
ハイエナされるのが一番嫌なので、出来るだけやったものは取りますが、それをやられると為すすべがない。

とまあ、ゲーセン行って、台自体は見ています。

この前、自分の中で格ゲー2番手、クレーンゲーム4番手のゲーセンが無くなっていました。
クレーンゲームのホームの方は大丈夫だと思うけど、格ゲーホームは大丈夫なのかな?って思う。音ゲーとかは流行っているみたいですが。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワンピース GLITTER&GLAMOURS-JEWELRY.BONNY-

{599A2C02-85EE-49CB-8FD3-E9A848125211}

獲得日2017年4月26日

{38DD496C-7E2F-4C06-81A2-C556F2A3B9F7}

傾斜Dリング
たまには何か取ろうかな程度で始めたものですが、少し厄介な設定でした。

初手で
{CA511B68-DDC7-4EAC-A9A2-88276E206EEA}

ここまで行く。
なんだよこれ、楽勝か?
とか思ってたが、やはりここからですね。
軽く二、三回やるもまったく動かず。
どうしたものかとリングの奥側を狙ったら少し動いたのでそのまま奥をちまちま動かして獲得。
この状態になったら奥を狙うんだなーとわかったところで、Bを入れてもらう。

初手失敗。するりともいかず、ちょっとだけずれる程度。まあ、なんとかなるだろうと進めて行くと、二段目の板でピタリと止まる。

{8CEEE60B-BFEA-4363-ACFC-0B01E8225A12}

これだけでもう動かなくなるんです。いやーシビアですねー。
色々試したけど諦めました。
いれてもらって何ですが、無理でした。

アシストなんかじゃなくて直して貰うでもよかったけど、多分最初のは運だったんでしょうね。
初手外したら直して貰うのループができるならやりましたが、さすがにそこまで店員さんを使うわけにはいかないのでやめました。

そこまで欲しいわけではないけど、AとったらBも欲しいなー。
こういうのってレアカラーって言うのやめたのかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ルパン三世 オープニングビネットⅢ FUJIKO MINE

{740E32F9-AB66-45F7-9305-484521CEFE9E}

獲得日2017年4月12日

設定はたまにやる一発取りのやつ。
1プレイ200円だけど、普通にやるよりこっちのほうが多分安い。
確実に一撃で取れるわけではないけど、3回か4回くらいやれば取れる。
ちょっとクセのある台だけど、それはもうわかったんで、箱物を取るときは1500円覚悟だけど、これは1000円にしている。

この台はいくつかのプライズがぶら下がっているから、これ欲しいな!という感じではなく、「ここに移ったんだ、やろうかな?」程度の軽い気持ちなので攻略する楽しみよりは取れる喜びを味わう台だと思っています。

最近、一発取りがメインになって来ました。
お菓子もそうですが、やればやるほど進むのではなく、取れるか取れないかの極論になってきました。
前は設定を見てどのくらいで取れるかを逆算して考えていましたが、その逆算も吹っ飛ばして一回でいけるかどうかを考える。
一周回って、ちょっとやってみようみたいな人の考えになってきたのかもしれません。

ただ、一回やって「絶対取れねえよ」と思うことはありません。

一回でこんなもんか。じゃあ無理だな、か
一回でこんなもんか。なら○回でいけるか。

以前は前者はなく、後者で考えていましたが、今では前者も考え、さらに後者の設定回数が減って3〜4になりました。

しかし、考え通りにはいかないもので、3回で取れると思ってやっても取れないことのほうが多いですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プチラスカルぬいぐるみポーチ

{FC6B10C3-F3F3-4D91-9129-E831DA1CDBFE}

獲得日2017年3月22日

{B6F650DB-1E21-4F42-B54D-C371AA806AD4}

今更感がかなりありますが書いておきます。
吊るされたラスカル。
最近、ラスカルに凝っています。
LINEスタンプもラスカルだけ買いました。

親しい友人にラスカル万能説を唱えている最中です。

さておき、これなんていうんですかね。
昔は時計がこれに巻かれて景品になっていましたが、今はめっきり見なくなりました。
Cリングっていうんでしたっけ?よくわかりませんが。
それにベルトフックが引っかかって吊るされている状況。

これの取り方は二つあって、景品だけを落とすか、リングごと落とすか。
今回はリングごと落としました。
前者にするとラスカル落ちる前に詰む気がした。

どちらにしても狙いどころは出っ張っている長方形の部分なんですけどね。

やり方はスーパーボールDリングと同じです。
アームの両方で掴むのではなく、左右片方ずつに寄せながら引いていく。
滑り止めがあるのでなかなか落ちませんが、ある程度はみ出したら、Cと長方形の部分と繋がっているとこを押す。これで終わりです。

作業自体は難しくなかったのですが、なかなか前に進んでくれなかったのがやっかいでした。

ポーチ部分は背中なんですが、ほぼ何も入りません。
すごい強引にジッポが一つ入る程度でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まったく更新していませんでした。
申し訳ありません。

最後の記事がスライムスピーカーだとするとストックも2つ3つくらいしかないわけですが、それすら書いてませんでした。

というのも何か急激にフィギュアを取ることに抵抗が出て来ました。
金がないから始まり、置く場所がない。
引っ越したい→大量のプライズ→処分するの面倒→これ以上増えたらまずい
と思い始めてからフィギュアを取ることに抵抗が出来てしまいました。
とはいえ、やっていないわけではないのですが。

今のメインはお菓子です。
低予算、食べればなくなる。腕を落とさずに出来る繋ぎのようなものですが。

たまにブログのことを考えるとフィギュアやら形あるものを取った方がいいかとも思いますが、その辺りは我慢していますので寛大にお願いします。

おかげで様々な設定に挑戦でき、更には別に欲しいわけでもないので、ワンコイン投入で諦める(意地にならない)ということを身につけました。
お菓子は箱物と違って道が見えたり、設定の穴があったりしてなかなか面白いんですが、どうも売値を考えてしまいますね。
大抵のものは300円以内で取らないと買った方が安くなります。

よく「買った方が安くね?」と言われます。確かにその通りですが、よく考えるとどんなに安かろうと買わないんですよね。
そう考えると遊べてお菓子取れるわけですから少しくらい売値を上回ってもいい気がします。
が、そこはプライドの問題。
売値を目安にやるのがまた一つの楽しみ。

御託を並べても結局、箱より簡単なことは事実。

なんか中途半端なんですよね。
ラブライブとかワンピース系を多く取って来ましたが、別に大好きというわけではないんですよね。
SPMの箱が大きすぎて持って帰るのがきつくなったというのも頻度が減った理由の一つかも。
普通に考えたら大きくてクオリティが高かったら喜ばしいことですが、何せ箱から出しもしないので、ただ箱が大きくて置き場に困るだけなんですよね。

問題は今出ている私服のシリーズが少し欲しいことですが、立ちフィギュアなので、なんとか抑えられている状況。

最近クオリティの高い椅子ものを見かけないので、まだまだ抑えていくと思います。

クレーンゲームにまったく関係ない記事が増えるかも知れません。
そうしないと更新が本当に無くなりそうなので。

とりあえず、やってはいますがお菓子がメインですという報告でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。