アイアンマン2を観てきた。 | 「ステュディオス」な生活

アイアンマン2を観てきた。

アイアンマン2が気になって観てきた。

その前に、前作も観ていなかったのでそれを観てからと思い、ツタヤで借りてきていた。
それを朝一から観て、その直後に映画館へ向かいアイアンマン2を観た。

2の出だしは前作のラストシーンから続いているので続けてみたのは良かった。
まあ、すっかり忘れてしまっていても困る内容ではないのだが。

テロリストに拉致されてそこで自社の武器が使われているのを目の当たりにして主人公が正義に目覚めるというのはちょっと説得力が弱いなぁと感じる。真の武器商人ならば、そんなことにはある程度の折り合いをつけておかなくてはそもそもやっていけなかったのではないかと思う。
アイアンマン2で主人公の父親が登場するが、立派なことを言う割には武器製造が主たる事業だったんだろ?って感じ。
が、そこはハリウッド的なエンターテイメント作品なのでさらっと流そう。

全体としてはメリハリがきいたアクション映画で楽しめた。
どうやら3もありそう。