iPhone 1ヶ月 | 「ステュディオス」な生活

iPhone 1ヶ月

iPhoneを使い始めて、約一月たちました。

結論。手放せません。
いやー便利っす。
何がって、いつでもどこでもネットにつながれるっていうのが、やはり。

ここがいい! iPhone

1.いつでもどこでもネットにつながる
3GよりはWi-Fiにつながっている方が快適ですね。
safariもさくさく動いて気持ちいいです。
どこでもメールチェックできますし。調べ物もいつでもどこでもです。

2.Bluetoothヘッドホンが使える
iPhone購入の最後の一押しになったこの機能。Bluetoothは快適です。
コードに縛られない自由。これがなければiPhone購入は思いとどまったかも。

3.アプリが魅力的
非常に活性化している市場に現れるものはおもしろいものが多いですね。
これに関しては開発環境がよりオープンなAndroidに僕としては期待をしていますが、現時点では
iTuneの方が完全に先行していますね。

ちなみによく利用しているアプリは次の通り。
ByLine
これまではThunderbirdでRSSをチェックしていましたが、完全に乗り換えました。

Air Sharing
いつもそばに置いておきたいデータはUSBメモリで持ち歩いていましたが、これでリプレースしました。

weathernews
ちょっと天気をチェックするにはもっとも便利だと思います。

Evernote
これでメモをとればPCと同期してくれるのが便利すぎです。

TwitterFon
iPhoneでTwitterを始めてみたのですが、おもしろいですね。これについては別のエントリーで。

いやーiPhone思い切って良かった。