結局は… | HERO SARSHIオフィシャルブログ 気まぐれしぃさぁ Powered by Ameba
最近自分の機材や、ギターについて色々悩み中。




俺はあんまりエフェクターを多用するタイプの人間じゃないので、



機材周りはいたってシンプルで、


ライブは、


ヘッドはHughes&KettnerのTRIAMP MKII、

キャビもHughes&KettnerのCC412AV。


このヘッドはチャンネルが多いので使い勝手がよくてクリーン、歪み等色々出せます。


レコーディングでもほとんどこのヘッドで録ってます。





そして唯一使うエフェクターは、



MAXONのAD999とゆうアナログディレイ。



ライブの時にソロの時にたまに使ってます。





ギターは、


以前ずっとギターのメンテをお願いしてる草野さんに作って頂いた、


テレキャスと、


Gibsonのレスポールスタンダードを使い分けてます。




レコーディングでは他に数本使ってます。






今の状態でも結構気に入ってるんやけどライブでテレキャスとレスポール使い分ける時にアンプも使い分けたいなって最近思ってる。



個人的にはレスポールはmarshallのJCM-900で鳴らしたいなと思ってるねんな。





ま~2台使うとなるとシステムがちょっとめんどくさくなるし、イベントでは使うこと難しくなるけど…。




ただあの組み合わせは弾いててめっちゃ気持ち良いねん!!




アンプも悩みところやけど、



最近気になるギターが出てきて。




GibsonのES-335。




最近色んなアーティストの音源聴いたりしてギターの音好きやなって思って、


何使ってるんか調べたらほとんどの確率でこのギターやねんな。


見た目も好きやし、一度弾けるなら弾いてみたいな。


でも物によって全然違うみたいで、


30~40万くらいのやつならあんまりで後悔するかもって言われた。苦笑


そんんだけ出していまいちって一体いくらかかんねん!笑



値段高ければいいって一概には言えないけど、


楽器って値段と比例するっちゃするからな~…。






ま~現実的に考えて今のままで細かいところ調整していくのが無難なんやろな。



いつか宝くじでも当たったらフル装備にしたろ!笑



ほなまた☆

★FULL ALBUM「to you...」
2012.6.6 ON SALE!!

★夏のワンマンツアー 2012 「ターニングポイント」
2012.07.01(日)大阪MUSE
2012.07.08(日)仙台Hook
2012.07.20(金)名古屋ell.FITS ALL
2012.08.25(土)SHIBUYA-AX
※チケット販売中!

★夏のワンマン ソールドアウト感謝祭!
2012.11.24(土)名古屋E.L.L
※先着300名様に終演後ハグ会を開催
※5/20(日)12:00~先行受付開始

詳細はオフィシャルサイトで
 → http://hero-izm.com/