ポルシェとBMW Escape from Reality (43) | Across The Border (国境を超えて)

ポルシェとBMW Escape from Reality (43)

借金だらけで、食べるにも困っていたMASAが乗っていた車、
それがポルシェ。


買ったわけではない。
成功報酬としてもらった車である。


そして女性に助けられながらもこの車を維持した。


MASA: 笑える話ですが、
     この「僕が成功報酬として勝ち取ったポルシェ」、
     とにかく故障が多かった。(笑)


     オイルは漏れるし、
     電気系がトラブる。。。


     貧乏な僕には、とにかく分不相応なシロモノで
     「夢は叶わないからいいんだよ。。。」
     と当時の友だちに言われて

     「そうかも」
     と思ったもんです。。。


食事すらままならない訳なのだから 

無論ガソリンも買えないほどのMASAの困窮生活。


せっかく持っていてもそれほど乗れない。

修理代など払える訳はなかった。


MASA: その後は同じく成功報酬として、
      BMWに乗っていました。


      でもこれもまた故障が激しく、
      ここでスポーツタイプの日本車に
      変えてもらいました。(笑)


MASAがもらった車は、

たまたま故障が多かったが、

MASAの紹介で売った車は

故障がほとんどなかったという。


それが信用となり、

MASAの紹介を求める顧客が増え、
成功報酬と人脈はますます増えていく。


MASA:僕は明らかに【幸運】でした。。。


世の中はアンフェアにできている。
それでMASAは苦しんだ。


しかし、

「運」の強さ・・・

それもアンフェア。


その「運」はMASAにはアンフェアに多いかもしれない。
MASAにはこれからも

【幸運】

がついてまわることが多くなってゆく。



Across The Border (国境を超えて)















Photo by Ann