【魔都】 Starting Point (7) | Across The Border (国境を超えて)

【魔都】 Starting Point (7)

MASAから見た同年代の大学生達。。。


それはMASAより 何百倍もお金持ちで、

車を乗りまわし、毎日遊んでいるように見えたという。


MASAの境遇と比べたら、大学生達は

「この世の春」

を謳歌している存在にほかならなかった。


MASA: 時代はバブルの真っ只中で、  

     東京は、田舎から出てきたぼくにとって

     【魔都】

     そのものだった。


【魔都】と言う言葉は MASAの造語。


東京が「魔都」に見える人は いったいどれくらいるだろう?

東京といっても広い。

MASAの言う東京とは いったいどこだったのだろう?


MASAは 思い出したくないこともあって

はっきり覚えていないというが、

東京そのものがきっとそう見えていたに違いない。


MASA: 18歳の僕は、

      自分だって着飾りたい!

      おいしいものを食べて、

      素敵な女の子と 

      この街で遊んでみたい・・・


と 毎日考たという。


しごく当然な若者の欲求。

でもこのような欲求をどう実現するかが重要なところ。


MASA:現実は厳しかった。。。


そんなに うまくことが運ぶはずもない。


何も知らない若い青年が、簡単にお金を稼ぎ、遊ぶことは

不可能に近い。


だけれど、MASAはそれに向かって頭も体も使って努力してゆく。


Across The Border (国境を超えて)





















画像From:http://www.ashinari.com/