つらい境遇 Starting Point (5) | Across The Border (国境を超えて)

つらい境遇 Starting Point (5)

フィリピーナたちの生活。。。


それはオンボロアパートで、自由がほとんどない生活。

祖国のフィリピンより、ずっと豊かな国にいてもやはり最低層の貧しい生活。



言葉も不自由で 風俗業で働かざるを得ない彼女達だったが、

人間性は実に誠実だったとMASAは言う。



皆、国の家族の将来のために自分を犠牲にして日本に来ていたのだから。。。



MASA:僕が自分の境遇に耐えられたのは、

    より辛い境遇の彼女たちが

    目の前にあまりにもリアルにいたことがあったと思う。



確かにそのときのMASAは、彼女達に匹敵する底辺の生活だった。



のちにMASAがどんどん成功すればするほど、

そのどん底は深いものに見えていく事となる。



MASA:【帰る家も無い、貧乏な日本人青年】

 

     これがぼくの原点!


MASAはここをスタートにして、

決して、それ以上 沈むことはありませんでした。




Across The Border (国境を超えて)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




















画像From:http://www.ashinari.com/