昨日、お婆ちゃんの所に行ってた娘。
お昼は、バナナとか、卵豆腐とか、食べ、おやつにはアイスクリームを食べていたらしいけど、それ以降は、何も食べず何も飲まずになってしまい、何度言っても聞かなく、グズグズになってしまったので、仕方無く家に帰る事に…

家に帰ってもグズグズは変わらず、「寝よか?」って言うと、「お風呂に入るの!」ってただ、何も飲んでないので約束として、お風呂から上がったらお茶を飲む事!を条件にお風呂に入る。

だが、約束事はすぐに守らず、優しく説得したが「口の中痛いのしょぼん」ってグズる…
何度言っても聞かないので、一喝プンプン
泣きながらも、二口三口飲んだので「安心したニコニコ」と慰めて寝る事に…

で、今朝、僕が起きて着替えて寝室に戻ると娘が起きていたので「起きる?」って聞くと小さく頷いたので「ほな、起きよう」って言うと、抱っこと言わんばかりに両手を差し出してきた…

今朝もグズグズかな?って思いながらリビングに行って、娘を降ろして僕は、仕事があるので朝食の準備をしていると、ダイニングに座り、か細い声で「お茶ちょうだい」って言ったのでコップに少しお茶を入れて娘の前に…
横で僕がパン食パンを食べながらコーヒーコーヒーを飲んでいると「自分で飲まれへんしょぼん」飲む気になっているので仕方無く飲ませる…一杯飲むと「牛乳ちょうだい」段々調子上がってきたニコニコ
その内、「食パン食べるぅ」調子出てきたみたいでTV見て、あんなんしてる、とぉ~ちゃん見てニコニコとばかりに笑いながら僕の顔を見たりしてきたので、歯磨き等の出掛ける用意を始めた頃に嫁が降りてきて、食パンを食べている娘を見てビックリにひひ
トイレに入る頃には正常な声のトーンて喋ってるし…

保育園に行くはてなマークって聞くと「行くニコニコ」保育園に行った方が友達につられて給食も食べるやろうし、お昼寝もきっちりするし、取り合えず行かしてみる事に…
給食の時間さえ過ぎてくれたら、帰りまでもつと思うんだが…

ほんまに直ったんかなはてなマーク



Android携帯からの投稿