今回私がご紹介するのはこちら、





1899年にハリソンハイタワー3世が突如姿を消した、っていう建物です。



この壊れたエレベーター、ハイタワー3世が

どうなっちったのか!



色んな謎が残っているのですが、この偶像「シリキ・ウトゥンドゥ」が原因ではないか、という説が…。



2006年9月から私は研究目的にこの謎に迫ったのです。大学4年の当時卒業研究・論文の題材として取り組んでいたのですが「絶対やめとけ」と皆口を揃えて言うのです。教授は「このテーマに触れると卒業できないよ」と。言われれば言われる程私はこの建物とハリソンハイタワー3世の謎にのめりこんで行ったのです。

しかし、12月、ついに研究費が底をつき何も結果を出せぬままに提出期限が迫ったのでした。私は予め別に研究していたテーマを提出しなんとか卒業は果たせたもののこの謎を解明できぬまま時が過ぎて行ったのです。

つい最近、その謎を解くヒントを見つけた、とグルメストアフクシマのスタッフから連絡が!



建物の中に眠る文化的遺産から古代エジプトや古代ギリシャで薬用として使用されていたユリ科の植物が隠されていた、と。





日本では青森県産が多く高品質なものだ、と。



に、にんにくか!?



あ、ほんと、にんにくなのか。



じゃ、偶像とは全然関係ないのか!



あ、ほんと、関係ないのね。



話が急速に進み間もなく謎が解けるのでありました。

タワーの中、ミイラの入った棺桶から古代文書が。



中にはこのように。(和訳済)

「そのにんにくとはじかみ(生姜)を使用し豚の肝臓を清め高い炎と油で納めよ」

と。



なるほど、わかった。

つまり、豚のレバーをにんにく、しょうがで味付けし高温で揚げれば良いのか。

こうして2009年、5月頃謎を解き実践した結果、私は様々な恩恵を頂いたのです。

レバーの塔、名付けて

タワーオブレバー

Yes that's it!

ハリソンタワー3世は落ちたのではなく、レバーの唐揚げで昇天したのだ、とようやく謎が解けました。このブログにてまずは世界に発信しよう、人類が長年解けなかった謎が今解けた、と。ははは。











…ということで前置きが長くなりましたが

木曜日限定のレバーの唐揚げ 100g 260円。

今ではご予約分で品切れになる事も。

お早めにご連絡下さい。

ちなみにめちゃくちゃアドリブでふざけたお話でしたが

ねずみーseaの入って左っちょさあらーづゃ、そいが

タワーオブテラーです。おもろいアトラクション。

9割フィクション、提出した論文主旨のみ本物。

すみません、寝不足なので今日はレバーのみで。



※タワーになっているのは午前中の始めと午後一番のみです。