こんにちは~


昨夜は大きな満月でしたねぇ。

何か良いことが起きそうな・・・・


さてと、昨日の記事に少し書きましたが、セージの使い方ですが、

私は、濃い目のセージ茶を冷ましてから、リンスに使っています。

保管は冷蔵庫に2-3日が目安で、面倒くさいですけど、普通に麦茶を作る感覚です。


それを容器(スプレー式がいいと思いますが、なんでもOK)

入れ替えて、気になる箇所中心にシューってしたり、

大胆に、洗面器に入れて使うのもよし。

洗い流さなくてもいいのです。


香りが気になる方は、ラベンダー精油を1-2滴、使う前に入れて混ぜるのお勧めです。


あくまでも予防ですので、、、

続けないと、頭皮からよくならないですので、根気ですね~


セージの関連記事は、こちら




サルビアセージのお買い求めは、こちらから

オーガニックのラベンダー精油などもお買い求めいただけます。