ハーブマルシェへようこそ!

沖縄、浜比嘉島で育った月桃。

ハーブマルシェで唯一国産のハーブです。


月桃の花は画像のように形が「半月」の吹作業になっていて、先端が淡い桃色。まるで「白桃」のような優しい色合い。


その優しく美しき花の姿から「月桃」という名前がつきました。


味わいも香りもフローラルで優しい上品な香り。


なのに、ショウガ科の植物(笑)



同じ科の生姜(ジンジャー)とのブレンド相性は抜群なんです。


この2つをブレンドすると、月桃の甘美な香りの中に辛味成分のような味わいが楽しめるのです。


その2種の植物の特徴を生かして、新しいブレンドが出来ました。


9月1日リリーズ9月限定商品

「ハーブで旅する~Bon Voyage~ 沖縄の月夜」


月桃は、実は喉の痛みや不快感、咳が止まらない、などの時に飲むと良いと言われているハーブです。

それにほっくり・じんわり内臓から温めてくれるジンジャーをたっぷりブレンド。疲れた胃腸もあたためて動きを良くしてくれます。

仕上げには免疫力UPに良いと言われているエキナセアを加えました。


きょうあたりから、秋を感じる心地いい涼しい空気が漂い始めました。


この季節の変わり目に、うっかり薄着のまま過ごしてしまうと、喉をいためてしまったり、体が冷えて抵抗力が落ちてしまいます。



これからの季節、何か温かいものを飲みたいな・・・

出来れば喉や咳に良いものを選びたいな・・・・


というときに是非ハーブマルシェの「沖縄の月夜」をお試しください。


(直営店舗 ハーブマルシェ本店&有楽町イトシア店で9月1日から販売予定。)

お電話でもご注文承ります。

電話注文 0463-75-8259