ハーブマルシェへようこそ!

いつも湘南ビーチFM「朝はハーブでリラックス」を聴いて下さっていた皆様



本当にありがとうございました。



去年秋からスタートしたこのコーナー、なんと21回もやらせていただきました。


ハーブの由来から、利用方法、そして季節に合わせてセレクトしたハーブをもっと身近に感じてもらえるような話を5分間のコーナーでお伝えしておりました。



浅木舞ちゃんのWeek End By The Seaは引き続き毎週土曜日朝8時からオンエアされていますので皆様聴いて下さいね。



さて。


毎回まじめにハーブの話をお伝えしている裏側では、2人でかなり楽しい時間を過ごさせていただきました。

ライヴ以外でじっくりお話をしたことがなかった(ような気がする)舞ちゃんと、この数カ月は親よりも会う回数が多かったです(笑)



浅木舞ちゃんのファンにとっては、「しのぶさん、いつも舞さんと会えていいな」と思っていたことでしょう(〃∇〃)



この21回の放送で私が一番個人的に印象に残ったベスト5事件を、こっそり(?)ここに残しておきたいと思います。



では早速。

まず、5位からいきますか。


ハーブマルシェへようこそ!



第5位 舞ちゃんのファンがオンエア中に、番組を見に来ていたこと


いや~・・・芸能人って感じがしました、舞ちゃん。

わたしは、浅木舞のマネージャーのように舞ちゃんに代わってファン対応させていただきました!キリっ!



第4位 逗子サテライトスタジオでの最初のオンエアに参加


逗子サテライトスタジオの最初の番組がWeek End By The Seaで、しかも第一土曜日だったので私も一緒に参加させてもらいました。

いろんな著名人の方々をお見かけし、私は借りてきたネコのようにおとなしくしておりました、はい。

記念すべき日に参加出来てとっても嬉しかったです。



第3位 スタジオのお引越し


葉山マリーナ―から逗子マリーナ&池子本社に局が移転しインターネットでの放送が聴けないということもありましたが、その時に寧ろすごい反響でリスナーさんが海外も国内もこんなにいらっしゃるんだ!と実感しました。ありがたいですね。



第2位 「ありがとう~まいちゃーん」



と、コーナーが終わって、一番最後にマイクの音声がフィードアウトするのと同時に私の生声が流れてしまっていたこと。あせりました。すみません。以後このようなことがないように、気をつけておりました、はい。



第1位 一文無し事件


お財布を忘れて、葉山マリーナ―のスタジオに向かってしまい、スイカの残高は茅ヶ崎から逗子までぎりぎりあったものの、それ以上ない!ってことは、バス代金がない!!!

逗子に到着したのが、8時45分くらい。。。


逗子から葉山マリーナまでどれくらいで走れる???

20分か25分くらいで行けるか?わたし。

とにかく逗子出身の私は、幼いことから練り歩いていた道なので、どこのコーナーや角をどのように曲がって


どの信号がどのくらいの間隔で変わるのかが分かっていたので最短中の最短距離を頭の中でイメージして・・・・


葉山マリーナまで「おひとり様、逗子~葉山マラソン大会」絶賛開催となり、9時10分頃に汗だくで到着。


15分からのオンエアに間に合いました。


しかーし。


今度は帰宅するお金がなぁーい。。。(´□`。)


・・・・浅木舞ちゃんにお金をお借りして帰りました。



と、最初から最後まで舞ちゃんにはお世話になりっぱなしでしたが、本当に楽しい日々でした。

聴いて下さった皆様、本当にありがとうございました。



また、機会があったらラジオなどをプレゼンツもしたいと思っております。




舞ちゃん。局の皆様、本当に感謝です。



最後に、私の友人(男性)たちから非常に好評だった「満潮時刻と干潮時刻」をお知らせしている浅木舞ちゃんのかわいい画像をUPして、お別れしたいと思います。



ハーブマルシェへようこそ!

*ちょー、の部分です(笑)