ハーブマルシェへようこそ!

湘南ビーチFMを聴いて下さっている皆様へ。

昨日の告知でもあったように「ハーブマルシェプレゼンツ・朝はハーブでリラックス」は8月17日(土)が最終回になります!

是非、最終回の17日、聴いて下さいね。

季節のハーブのセレクトし、わかりやすく、お話しさせて頂いております。

*朝9時15分頃からのコーナーです。



そして8月か9月に、久しぶりにハーブマルシェ本店で講座を行いたいと思っています。

テーマや日程はまだ未定ですが、また決まり次第こちらのブログとFBなどでも公開していきますので、是非チェックしていただければありがたいです。

オンエア後は、プアマリナのユニットでおなじみ・・・そして私のウクレレの先生でもある浅木舞ちゃんとわいわい、と撮影したり、海でウクレレを習ったりして過ごしています。

あと、読み終わった原稿に何故か「ドラえもん」を描くのが習慣になってます、私。。。



ハーブマルシェへようこそ!

=======


話しは全く変わりますが・・・(笑)



こんなドラえもん描いてる私でも、ハーブマルシェ本店は、来て頂いたお客様に少しでもオーガニックハーブが育った土地の雰囲気を味わってもらえるように

プロヴァンス特有の絵柄が美しいジャーにお花を飾ったり、いろいろと、センス上げなきゃ!!と努力しています(苦笑)





オリーブの木で出来たこのトレイは







お会計の時のトレイに使って代金を頂戴したり、おつりをお返ししたりする用に。



フランス出張の最終日あたりに必ず、マルシェ(この地方では水曜日と土曜日に開催されている市場があります)に出向いて、ハーブマルシェのお店の「エッセンス」になるようなものを探して、調達してから帰国しています。


ご来店いただいた方に少しでも、日常とは違ったスペシャルな雰囲気の中で過ごして頂きたく、小さい工夫をしています。


是非この夏、ハーブマルシェ本店に、遊びに来て下さいね。