今日は、ご近所のガーデン仲間のお庭を紹介しますキラキラ


私が京都でお店をしていた時からのお付き合いです。


1年少しくらい前に、高島に引っ越して来られました。


実にこのご夫婦はハーブ好きで、あらゆるハーブが庭植えで揃っています!!



正面にはローズマリーがずらっと植えられています↓



グリーンスポットデンのハーブガーデン日記


元気に育っていましたよ↓



グリーンスポットデンのハーブガーデン日記


アプローチは2つに分かれ、ローズマリーやラベンダーなど、


様々なハーブが植わっています↓



グリーンスポットデンのハーブガーデン日記



グリーンスポットデンのハーブガーデン日記


ナスタチウムの吊鉢も夏の暑さに耐え、花を咲かせていました↓



グリーンスポットデンのハーブガーデン日記


南側の家の側面にラベンダーが植えてあり、


元気に育っていましたよ↓



グリーンスポットデンのハーブガーデン日記


このようにうまく植え付けされていました↓



グリーンスポットデンのハーブガーデン日記


家の裏は小さなログハウスがあり、ここにもたくさんのハーブが↓



グリーンスポットデンのハーブガーデン日記


和の雰囲気も、ハーブとマッチしています↓



グリーンスポットデンのハーブガーデン日記



グリーンスポットデンのハーブガーデン日記


この時期見頃になる、パイナップルセージも綺麗に咲いていました↓



グリーンスポットデンのハーブガーデン日記



当初は鉢植えがずらっと並んでいましたが、


庭に植えてあげたかったのでしょう、


今はこのようにハーブでいっぱいのガーデンになっていましたキラキラ


これからの生長が楽しみですビックリマーク


私も見習って今日もガーデン作業がんばっていきたいと思います。