炊飯器で温泉卵 | いつもの料理が生まれ変わる!スパイスとハーブの底力

いつもの料理が生まれ変わる!スパイスとハーブの底力

いつもの料理がもっと美味しくなるスパイスの使い方。庭やベランダが彩りと香りであふれるハーブの育て方。

【使ったスパイス : しそ】

今回の主役は卵!

ポテイト、トメイト、タメイゴォ

はい、エッグですね


今回は、とても簡単な温泉卵の作り方をご紹介したいと思います

簡単すぎてびっくりしちゃいますよ

温泉卵


【材料】

卵   好きなだけ
お湯  適量
炊飯器 好きなだけ


【作り方】
1.お湯を沸かします
2.沸かしたお湯を70℃くらいに冷まします
3.炊飯器に冷ましたお湯と卵を入れ、30分間保温モードにしておくだけ!
4.30分経ったら、流水にさらして卵を冷やしましょう


これだけです

これだけで温泉卵ができてしまいます◎

簡単すぎてあごが外れます


自分で作ることができれば、いつでも使いたいときに用意することができますね!


作った温泉卵に出汁しょうゆとしそ、ごまを加えれば、それだけで簡単小鉢が完成しますv


ぜひ試してみて下さいねヾ(@°▽°@)ノ