とろとろクリーミー!アボカドのオーブン焼き | いつもの料理が生まれ変わる!スパイスとハーブの底力

いつもの料理が生まれ変わる!スパイスとハーブの底力

いつもの料理がもっと美味しくなるスパイスの使い方。庭やベランダが彩りと香りであふれるハーブの育て方。

【使ったスパイス : パセリ、パプリカ、ブラックペッパー】

今回の主役はアボカド!

森のバター、アボカドです!

クリーミーで濃厚で、堪らないですよね~◎

アボカドを使った、簡単オーブン料理をご紹介します!


アボカドのオーブン焼き


【材料】アボカド

アボカド  1/2個
卵     1個
マヨネーズ 適量
パセリ   少々
パプリカ  少々
ブラックペッパー 少々


【作り方】

1.アボカドを半分に切り、タネを取り除きます
2.タネの穴を広げるように、身を少しくり抜きます
3.その穴に卵を落とし、つまようじで黄身を一突きします
  (卵が溢れるようでしたら、白身を減らして下さい)
4.マヨネーズ、パプリカ、ブラックペッパー、パセリを散らします
5.220℃のオーブンで15分ほど焼けば完成です!


ボリュームがあって、とても食べ応えがありながら、

彩りもよく、ちょっとシャレたメニューです♪


パプリカを散らしたのは、彩りのため◎

アボカドとパセリの緑、マヨネーズの黄色だけだと2色ですが、

パプリカの赤を散らすことで、3色になり、全体が華やかになります


パプリカは主に彩りに使うスパイスなので、

ちょっと明るみが欲しいな~という料理にさっと散らしてみて下さい!


これは最高に美味しいので、絶対作ってみてくださいね
ヾ(@°▽°@)ノ



掲載元:スパイス&ハーブ スタジオ