アレルギーのはじまりは。。。 | お気楽にセルフメディケーション

アレルギーのはじまりは。。。

2歳半の息子がアレルギーに悩まされるようになって1年になりました。
この間に、病院での治療の他、いろいろなものを試してきました。
それを科学的によかったかどうか反省しながら、今後の治療を考えていきたいと思っています。
参考になるところがあれば、試していただければと思いますし、よい方法がありましたらお知恵を拝借したいと思っています。時々、他の病気についての話題を交えつつ、約1ヶ月でこの1年を振り返ってみたいと思います。

$お気楽にセルフメディケーション~ハーブ・漢方をやさしいサイエンスで理解しよう
小さい子供は、よくあることだと思いますが、手で目をこする、それも食べ物やよだれなんかが付いた手で。そのせいなのか、気づいたときにはすっかり赤パンダになっていました。
$お気楽にセルフメディケーション~ハーブ・漢方をやさしいサイエンスで理解しよう
皮膚科につれていって、薬(ステロイド)を塗ればあっというまによくなるだろうと思っていました。
が、寝て起きたら目をこするのくりかえしで、薬を塗っても全くよくなる気配が見えません。
はてはて。。。