毎日のスキンケアに欠かせない、シャンブルの「ヘンプオイル」です。

麻の実の種子から抽出された植物油で、

去年、雑誌で紹介されて、とても注目されてるそうですキラハート


アロマな星々 ☆ Herbal  Moon


「オイル=油」は肌のトラブルの元のように思われがちですが、

植物油に含まれる様々な成分が、美容液並みの威力を発揮しますアップ


ここで気をつけていただきたいのは、「植物油」と「鉱物油」は全く

違うもの…と言うことです。


私はこのヘンプオイルをかれこれ5年近く愛用しており、

この他に、アルガンオイルやアボカドオイルなどをブレンドしてます。

お陰で、ここ数年は乾燥知らずの肌をキープすることができ、

これを「スペシャル美容液 ラブラブ」と呼んでいます。



スキンケアの間違いが、乾燥を招くことがありますよね。

昔、クレンジングが原因で、どんどん肌が砂漠化する悲劇を

体験したことがあります。

いわゆる「鉱物油」で、せっせとクレンジングしてたのですねぇ汗


使う化粧品はどんどん高価なものになっていくのに、

乾燥は止まらず… 砂漠化の一途を辿るばかり… 砂漠


「もっと年をとったら、私はいったいいくらの高価な化粧品を

使わなくてはいけないのか!?叫び

考えただけで恐ろしくなり、このことがスキンケアの根本を見直す

きっかけになりました。


クレンジングは必要以上にし過ぎない、鉱物油は使わない、

肌に必要なものをきちんと与える…これだけでいいんですよね ニコニコ



特に、皮脂は年齢と共に減少するので、植物油をスキンケアに

取り入れることで、肌にツヤと潤いを取り戻させてくれますキラキラ


1年中、肌の乾燥がお悩みの方は、是非この植物油たちを、

毎日のスキンケアに取り入れてみてください にこにこ♪

とってもオススメです おすすめ