施設での演奏の仕事。 | 4オクターブのハーモニー 歌の七草 HERB(ハーブ)のブログ

4オクターブのハーモニー 歌の七草 HERB(ハーブ)のブログ

劇薬混ぜたら無農薬!?
J-POP音楽ユニットHERB(ハーブ)のメンバーブログです。

Masatoです。
今日は琴演奏家のかおりさんと一緒に施設にて1時間ほどの演奏のお仕事をしてきました。
楽器セールで新しいギター弦をまとめ買いして、
新しい弦に張り替えてから初の人前でのライブ演奏。
気持ちもなんだか新しい感じです^^

天気は雨ということで、楽器を運ぶの大変~。と思いきや、

僕らHERBは晴れ男ユニット。かおりさんも晴れ女。
事務所で一度待ち合わせて、少し曲の確認をして、

事務所を出た時は、一時的に止んでました♪
晴れトリオパワーですな♪

あとは電車での移動。駅前で施設の方が車でお迎えだったので、雨の被害はほどなし。

しかも車が、普段車イスなどを乗せるのに使う車だったので中は広々♪
キーボードもお琴も入って、施設の方に感謝です。


美空ひばりさんや並木路子さんなどなど、
懐かしの名曲から、
職員の方の息抜きとしても楽しんでもらうべく、
アナ雪にれりごーなど、

時代を超えて音楽を楽しめる演奏になったと自負してます。
今週は土曜にも別の場所で演奏のお仕事があるので楽しみです♪

それとは別に、お客さんが来れるライブが…、来月!

2/14(土)
日吉Napにて、小林曜とコラボでライブ。
夜の7時スタートの予定です。詳細は後日。

そして3/8(日)
東京倶楽部 千駄ヶ谷店にて、
第4回HERB企画「大きな木に育てっ!-桜の木編-」
詳細は未定です。


  ------------
   HERB(ハーブ)
   4オクターブの音域と抜群の声量を武器に、
   ジャンル不問で曲を歌い分ける表現力を持つ
   ボーカル&ギターMasato(マサト)

   多彩なアレンジ能力を持つ
   コーラス&キーボードTact(タクト)

   二人の織り成す音の七草ハーモニー。


   公式サイトではオリジナルCDの試聴や、
   手作り感満載のネットラジオを公開中。

   また、You TubeHERB(ハーブ)channelでは、
   HERBの過去のLIVE映像が視聴できます。