メロディア東京 MUSICPARTY! | 4オクターブのハーモニー 歌の七草 HERB(ハーブ)のブログ

4オクターブのハーモニー 歌の七草 HERB(ハーブ)のブログ

劇薬混ぜたら無農薬!?
J-POP音楽ユニットHERB(ハーブ)のメンバーブログです。

お疲れ様です!Tactです。
昨日は東京は雪でした!お昼過ぎに雨がだんだんみぞれになって、16時前後には完全に吹雪いていましたね!
その16時頃、ちょうどライブハウスの入り時間だった我々HERB(ハーブ)のふたりは、雪が横殴りで降っている中、神田川沿いを早歩きしておりました。
いやはや寒かったですねー。
ライブが始まるまでに雪が止んだのでよかったんですが、ホントこんな夜にライブに来てくださった方ありがとうございました。
改めて御礼を申し上げます。

そうなんです。昨日2/4(火)、メロディア東京というライブハウス&バーにて「MUSIC PARTY! シンガーコレクション」というライブイベントがございまして、われわれHERB出演させていただきました。
画像拝借
出演者の名前ではHERBとなっておりますが、この日は普段お世話になっておりますtenutoのお二人とコラボ!
tenuto×HERBでの20分ステージ。四曲演奏させていただきました。

1 夜が明ける前に(HERBオリジナル)
2 ミモザ(ゴスペラーズ カバー)
3 おかえり(HERBオリジナル)
4 WINDING ROAD(絢香×コブクロ カバー)

この日は練習の甲斐あってか全員の息がぴったりで、ミモザの演奏が終わった後客席から「おお~」とため息が。至福でございます。
はじめて出たハコだったんですが、PAさんが素晴らしく(四人ボーカルの調整は面倒だったと推測しますm(__)m)、歌っていて大変心地よかったです。
それと、tenuto×HERB四人でのリーダーはtenutoのヤスさんなんだけど、この夜はヤスさんが輝いておりました。
輝くヤスさん画像→こちら

Masatoもお客様からべた褒めされておりましたね。
ヤスさんのお友達で、凄くノリの良い方がおりまして、今日はじめてお会いしたにも拘らずいきなり『大ファンです!』と握手してきて(僕らの曲聴いたことないのにw)、ステージ後はMasatoさんをハグ。そして『やはりオレの眼に狂いはなかった』。
ヤスさん曰く「しゃべらなければイケメンなのに」。
とにかく楽しい夜でした。

ライブが終わった後メロディア東京はバー営業に替わるんですが、そこでtenuto×HERB四人で乾杯しました。
何にしようかとメニューを見たら。何と「ミモザ」という名のカクテルがあるじゃないですか!
ワインベースで、オレンジジュースの入った黄色いお酒でした。とても飲みやすく美味しかったです。
メロディア東京にお越しの際は是非w

そんなこんなでtenuto×HERB、また一緒にコラボすること決定いたしました!
時期はまだ決めていないんですが、この日がめちゃくちゃ楽しくて気持ちよかったので、とりあえずコラボをやることだけ決定しました。
とりあえず乞うご期待!

次のライブの予定は2/26の渋谷Glad。Giletさんのレコ発イベントに参加させていただきます。
詳しくは꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱<こちら
   ------------
   4オクターブを声を持つメインボーカルMasato(マサト)
   Masatoの声に繊細に寄り添うコーラスのTact(タクト)
   どちらも癖のある声だけれど、混ざれば不思議、二人の織り成す七草ハーモニー。

   公式サイトではオリジナルCDの試聴やライブ動画、手作り感満載のネットラジオを公開中。
   また、You TubeHERB(ハーブ)channelではHERBの過去のLIVE映像が視聴できます。