埼玉でプチオフ |   小さな幸せを重ねて。。。

  小さな幸せを重ねて。。。

  筑波山の見えるセカンドハウスに念願のハーブガーデンを
  作りました。愛犬達(ジャックラッセルテリア&マルプー)
  に囲まれハーブのある暮らしを楽しんでいます。

いつの間にか2週間も更新していなかったんですね。

色々と書きたい事はあるのですが、まずは一番最新版、先週の土曜日のお出掛けから。。。

お馴染み、ジャック仲間のあさぴょんさんと りんママさんファミリーと みこさんファミリー
埼玉県のドッグランに行って来ました。

待ち合わせ場所はドッグカフェ『We Love Dogs!』さんです。

細い道の住宅街にあって、ここに到着するのにかなり迷ってしまい、約束の時間を

少しオーバーしちゃいました。

入り口は狭くて見逃してしまいそうなカフェですが、お洒落な塀と

ワンちゃんのオブジェが目印です。

1129.jpg


2ヶ月ぶりの再会、りんちゃんとまるるくん 

11291.jpg

1時間30分、キャリーにずっと入った状態だった、キャンクラはまるるくんとりんちゃんに

会った途端、興奮状態です。

こうなるのは分かっていたので、時間に余裕があれば、最初にドッグランで

走らせてから来たかったのですが、この日は早く出て来れなかったので仕方ない。

ほんと、煩くてごめんなさ~い。


店内はカントリー調にクリスマス飾りがされていて、落ち着いた雰囲気です。

11293.jpg

私は選べる小どんぶりランチ、好きな小鉢2種選べます。

みんな、それぞれ美味しくて満足でした。

りんパパさんの頼んだ麺もとても好みの味だと、りんパパさんもご機嫌でした。

11292.jpg

そして、ワンコメニュー、左がりんちゃんが頼んだケーキ、美味しそう

アレルギーがあるりんちゃんは、食べられない物が多くて可愛そうなんだけど

このケーキは大丈夫で、食べる事が出来たんだよね。

りんパパさんがちょっと味見をした所、スコーンのような感じで美味しかったそうです。

右はまるるくんとキャンクラが頼んだ、鳥団子と野菜の煮込みのような物

これも美味しそうで食べたくなっちゃう。

P1020376.jpg


みんなで楽しいランチを終え、帰りにお店で売っていた何か不思議な食べ物

炭入りおふとクッキーを買いました。

炭入りおふには消臭効果があって、体臭や尿臭が減るとの事

ずっと続けなければ効果はないでしょうけどね。
P1020424.jpg


そして、 「ドッグガーデン ZEBRA」へ向かいました。

ここでみこさんファミリーが待っています。


こんなとぼけた顔をしているCandy嬢

これから先に待っていたのは。。。


Candyにしては多分初の?試練の時間でした。P1020373.jpg
そんな事、この時は知る筈も無し。。。汗あせ



ドッグガーデンの脇は雑木林、木々の紅葉がとても綺麗です。

雑木林が大好きな私には嬉しいドッグランです。
11294.jpg

せっかく雑木林の綺麗な写真をと思ったのに、ブレブレ
最近全然駄目ですね。
IMG_6664.jpg


いました。ムースちゃん、久しぶりの再会です。
IMG_6602.jpg


ムースちゃんは元気一杯だけれど、みこさんにべったりのシャイな女の子

今まではドッグランでもいつもみこさんの傍を離れない感じで

他のワンちゃんと仲良く出来ずに、みこさんはそれがちょっと悩みの種だったのかな?

それが、前と様子が違うぞ~~~

みんなの中に入って、自然に遊んでいます。
IMG_6633.jpg

一体どうしちゃったの~

ちょっと半信半疑ですけど、それには理由があったようなんです。


その理由と、Candyの試練、皆のドッグランの様子は又ね