さて

さて?
 
決して手抜きではなくニヤニヤ

月に1、2回しか開催しない為
なかなか日にちが合わないー
と 優しい言葉をかけてくださる方々に
少しでも来ていただければと思うところからの2ヶ月同内容レッスン。

11月.12月は
ハーブ.スパイスを使ってオリジナル調味料を作りましょう♡レッスン。

あとは21日の箕面hughomeさんでのレッスンを残すのみとなりました。
{33383BEF-81FE-45BD-A07D-39EBCAA72A6C}

先日は 池田有機茶屋あじゃりサマでの
レッスンでした。

ここは
美味しいパンやスイーツも販売されているので、それを買う目的で

ついでにレッスン受けてやろう。

ってノリでもお越しくださいませ。

もー、ね。
ここの食べ物はどれも美味しいのです!!
しかもカラダに気を使った品々。

という素敵なお店。

夕方にはパンは売り切れている可能性もありますのでご了承くださいとびだすピスケ2


で、
そこでのレッスン、ご参加された方に

出来上がったオリジナルのハーブソルト&ハーブオイルをクリスマスディナー作りに使うわ!
(ご主人のバースディでもあるんですって♡)
と言ってくださって。笑い泣き

このソルトもオイルも
市販のもののように
「添加物やらなんやら 」
って、全くはいっていないですからね。
しかも、10種類以上のスパイスを
好きな量入れて作っていただきますので
本当に世界に1つ〜♪のオリジナル。
2度と同じものが作れないという話も。にやり
いや、丁寧にメモってつくれば
再度復元可能。
復元っていうのか?

毎回ちょっとずつお味が変わるのも
楽しいですyo。イエーィ

同じスパイスを入れるなら
そんなに大幅に味は変わらないです。
ご安心を。

ひとりでたくさんのスパイスを
買い込むのももったいないし
このチャンスにいろんなスパイスの味を
確かめて、後日お好きなものだけ買って
作られてもいいですしね!
無添加ハーブソフトカナヘイきらきら
オススメです。

もちろん オリーブオイルではなく
グレープシードオイルでつくる
ハーブオイルもオススメ。カナヘイハート
できあがりまでの1週間
キッチンのオブジェにしても
カワイイ♡のです。
{AF72D9A6-ED2A-44CC-810F-FFB318BF4A74}

もうすぐ年末か、、、
あ、いや
クリスマスか。。。
{12A21737-E86B-4A7F-A937-D39B2CA0630A}
メリクリ。

★レッスンやその他もろもろをしでかしている情報は ニヤこちらにて→♡♡♡