おはようございます。
さいたま市の3姉妹の母 B型主婦 
整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ
佐々木弓子です。

土曜日は今年初の
整理収納アドバイザー2級認定講座
開催いたしました。

皆さまそれぞれ熱い思いを胸に
受講いただきました。

{EEAD12CD-880F-467B-9459-98E578DEE85F}

苦手な人
好きな人
ご家族がどうも…など
色々な方のお話が聞けるのも
(時間かあればずっと雑談したい)
楽しみの1つです(^-^)

皆さまに共通しているのは
より良くしたい
自分のため
ご家族のため
頑張りたい
愛のある方ばかりです!
見習わなくてはいけません(^-^;

頑張っている人は
輝いています☆彡

モノと向き合い
取っておこうか?
家から出そうか?
悩むことは沢山あります(^-^;
モノ以外でも
天秤にかけて
どちらかを選択することも
沢山!
そんな時にも自分を助けてくれる
スキルを学べる講座です。
{E4E26B51-9B7C-44D9-AC4A-577CFA26F0C0}

川越の街は選挙などもあり
珍しく?賑やかでした(^-^;

余裕のある時に
やる気が出た時に
身近な所から
手を動かして
より理解を深めて
効果を実感していただきたいです(^。^)

どうしても上手くいかない
そんな場合は
お気軽にご相談ください^_^

次回の日程は下記の通り↓

今日も読んでいただきありがとうございました。



☆整理収納アドバイザー2級認定講座 川越

{FF38B318-917A-4E74-A1BA-644645265ACC}


2017年4月23日(日) 9:40〜16:40
2017年5月13日(土) 9:40〜16:40

川越 東上パールビルヂング


☆ルームスタイリスト2級認定講座

2017年4月29日(土) 9:40〜16:40

川越 東上パールビルヂング


☆学校、地域等の勉強会講師も承ります


☆おうちセミナーTerrace Cafe
{D8C992C2-7931-471F-85B8-C483250A0D75}

2月7日(火)満席
2月14日(火)
3月7日(火)
全て10:30〜13:30
3名様以上のグループでご希望の方は
日程調整致します。



ポチっとしていただけると
かなりの励みとなります。





AD

初!胃カメラ検査 レポ

テーマ:
こんにちは。
さいたま市の3姉妹の母 B型主婦 
整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ
佐々木弓子です。

もう1週間も経ってしまいましたが、
先週 人間ドッグへ行き
(35歳からほぼ毎年受けています)
初の胃カメラを体験してきました(^-^;

{DF16A572-861D-4D33-824F-B1F1CEC8CC4E}

お正月に
釣りバカ日誌をレンタルし観ていたのですが、
浜ちゃんが胃カメラ検査を激しく拒み、
抑え込まれながら検査をしたシーンを観てしまい(^-^;

そんなバカな!
大袈裟だわ!
出産よりマシだ!
もしかしたらバリウムよりマシか⁈と
複雑な思いと
変な緊張感を保ちながら
行って参りました(^-^;

鼻からの検査
どちらの穴を希望しますかと聞かれ
どっちでもいい、と適当に答える
左にしますと言われ
ジェルタイプの鼻麻酔を吸い込み
変な感じ イヤだな
となりの人は咳き込み苦しそう
検査中の人の声も漏れてきて
落ち着いてくださいという看護師さんの声
おいおい勘弁してくださいよ
ドキドキしてきました

検査スペースに呼ばれ
寝っ転がり
覚悟を決めたところで
結構待たされ
やっと先生がきました
若い女の先生ではなく
ちょっとベテランそうな
女の先生を見た瞬間
この先生なら何か大丈夫そうだ
ラッキーかもと変に思いながら
予想どおり丁寧に慎重に胃カメラを
鼻から入れはじめました( ̄∇ ̄)

しかしながら狭いのか何なのか
左からは断念
右にしましょうと
また麻酔を吸い込みまして
丁寧に痛くないように
気にしてくれ
なんなく難所?の喉?気管を通過 
あとは違和感がありつつ
よく分からないまま
十二指腸まで入ったようで(^-^;
それから胃を確認
とりあえず健康な胃
ということで 
ようやく管を抜いて解放
最後にちょっとだけ
喉に違和感があったものの
無事に痛みもなく
終了しました( ^ω^ ) 

初めての胃カメラだったので
とにかくメンタル面で疲れました(^-^;
あと当日は鼻の調子が悪かったくらいで。

婦人科系も含め
フルコースの検査を終え
お楽しみのランチ


{E5BE37B2-852A-41D7-B00E-A6AA6D99EEF9}

ランチ付きなのがありがたい!
ただ、パスタの写真を撮り忘れました(^-^;

来年は
胃カメラとバリウム
どちらにしようか?
今のところ
甲乙つけ難い心境…
でございます(^-^;

気が重い事が1つ終わりました(^。^)

1つ引っかかったのが
体脂肪です…
身長 体重はあまり?変わらないのに
ここ2.3年で体脂肪率が
うなぎのぼり(-_-;)
思わず平均値を検索してしまいました。

体質改善するべきことは
頭では理解しています…
ウォーキング?
縄跳び?

んー
考えてはみます(^-^;


長々とお付き合いいただき
ありがとうございました✨



☆整理収納アドバイザー2級認定講座 川越

{FF38B318-917A-4E74-A1BA-644645265ACC}
2017年1月21日 (土) 9:40〜16:40

2017年4月23日(日) 9:40〜16:40

2017年5月13日(土) 9:40〜16:00

川越 東上パールビルヂング


☆ルームスタイリスト2級認定講座

2017年1月28日(土) 9:40〜16:40

2017年4月29日(土) 9:40〜16:40

川越 東上パールビルヂング


☆学校、地域等の勉強会講師も承ります。


☆おうちセミナーTerrace Cafe
{D8C992C2-7931-471F-85B8-C483250A0D75}

2月7日(火)
2月14日(火)
3月7日(火)
全て10:30〜13:30
3名様以上のグループでご希望の方は
日程調整致します。



ポチっとしていただけると
かなりの励みとなります。





AD
こんばんは。
さいたま市の3姉妹の母 B型主婦 
整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ
佐々木弓子です。

我が家の1階にはクローゼットや
コート掛けがありません。

上着など衣類収納は全て
2階の各クローゼットです。
一時的にちょこっと掛けられる場所が欲しい、
特に来客時は必須!

あくまでも一時的な使用だけ!
掛け出したらてんこ盛りになること間違いなしなので(^-^;

色々探した結果がやっぱり無印に。
{50E75747-58D4-44F6-8678-F9F646325CFF}

リビング横の和室
階段下でもある凸凹壁面の
ちょうどいいスペース

フック格納タイプも検討しましたが
見た目すっきり
融通の利く長押にしました(^。^)
90センチのスペースに88センチ!
無印さん、さすがです!

{0F6BD123-104E-4C2F-9635-FD1146DCED6B}
ちょっと高めですが
長く大切に使います。

{4E2909CD-CC80-45D9-9257-B9F0FD1D4194}

使用時はこんな感じ。
あくまでも一時掛けだと
家族には主張しています(^-^;

引越して半年
どんどん快適に暮らしやすくなっています。
そして
壁面の穴も増えています(^-^;


今日も読んで頂きありがとうございました。



☆整理収納アドバイザー2級認定講座

{FF38B318-917A-4E74-A1BA-644645265ACC}


2017年1月21日(土)9:40〜16:40
川越 東上パールビルヂング


☆ルームスタイリスト2級認定講座

2017年1月28日(土)9:40〜16:30
川越 東上パールビルヂング


☆学校、地域等の勉強会講師も承ります。


☆おうちセミナーTerrace Cafe
{D8C992C2-7931-471F-85B8-C483250A0D75}

2月7日(火)
2月14日(火)
3月7日(火)
全て10:30〜13:30
3名様以上のグループでご希望の方は
日程調整致します。


ポチっとしていただけると
かなりの励みとなります。







AD