土曜日、聘珍樓にいってきました。


毎年恒例の、結婚式をした日にち前後3週間で、コースの

お料理がいただける、というもの。


今年は、はじめて、K嬢も行きました。

どうなるか、と思ったんですけどね。

ちょこっとだけおめかしして、電車乗って。

そこそこ、よいこにできました。


残念ながら、結婚式をした新宿のお店は閉店になってしまったので。

都内の他のお店でいただけるということなので、家から一番近い

吉祥寺店を利用することに。

新宿店はとっても景色が良く、「今年はスカイツリーも見えちゃう?」

なんて思ってたのに。。。

まぁ、逆に考えれば、いろんなお店に行けるってことでしょ?と

前向きに考えて。


お店の門構えは、レトロな感じでした。

ピンボケでごめんなさい。

意外にも?!そこそこなお客さんの出入りがあり。。。


hera plant

予約したのは個室。

3階でした。

らせん階段でモダンなデザインです。

ちょっと、3歳の娘には、急だった模様。


コース料理は毎年変わらないもの、今年初めて食べたもの、と

バラエティに富んで、飽きないですね。

娘に取り分けたら、絶対足りないよね、とサンマーメンとデザート、飲み物を

頼みました。

しかし、これが、失敗。

美味しいんだけど、量が多くて、辛かった。。。

そこそこなお値段だし、残したらもったいない!と頑張りました。

娘もおいしかったようで、いつも以上に食べ、ジュースとお水、お茶と軽く4杯は

飲んでて、こちらも、失敗。。。飲ませすぎました。


 

hera plant hera plant
hera plant hera plant
hera plant hera plant
hera plant hera plant hera plant hera plant

いつもに比べてお肉が多いような気がしました。

それと、お口直しのレモンのシャーベットなんて、娘の分まで用意してくれたし、

アニバーサリーなので、と、お花もいただいちゃいました!

お水のお代わりや取り皿なんかも、恐縮するくらい、丁寧にサービスしてくれたました。


hera plant

いつもの倍以上のおひるごはんを食べ、お店を出たのは15時過ぎ。

肉のさとうのものすごい行列を見物し(ほんとは買いたかった。。。)

アトレの中での娘の「トイレ・・・」攻撃に右往左往し、

疲れ果てて帰ってまいりました。


にしても、吉祥寺、人多すぎ!どこが不景気?ってな混み具合でした。