べっ甲ネイルのやり方 | 安ジェルネイルブログ~ネイル好きなんですガ~

安ジェルネイルブログ~ネイル好きなんですガ~

誰かに見せたいんだけど、いざ見られると恥ずかしい。
そんなめんどくさい感情そのままに始めてみた自己満ブログ。

セルフなので!素人なので!
プチプラ命でやっとります。

トイレットペーパーが切れたので
BOXティッシュを置いておいたら
家族全員から物凄いブーイング。


だので、
次の日買ってきて、
ロールをセットしたらヴぁ。



このBOXティッシュはどうするねん




リビング置くのも気持ち悪いやろ。

そんな会議。
そんな家族会議。


父:リビングでおけ
母:キモイ却下


長女:リビングはイヤ


次女:明日修学旅行キャッホー!!


母:トイレで消化すべき
父:詰まる却下


長女:詰まるのは困る


母:詰まるとは限らんからトイr
父:詰まる却下


次女:明日修学旅行キャッホー♪


以下全員:修学旅行バンザーイ!!







そして議題は流れました。


民主主義って。
全くもぅ。



そんな、
人民の人民による
人民のためのーっ

べっ甲アートのやり方を。
もっと勉強してから書くほがいいと思う
しかもどう見てもこはくのついでに撮ったやつ


完全なる素人手順なもので、
私はこうやってるってだけの記事です。

使用カラージェルは琥珀ネイルと一緒です。
{E16E04AF-B886-4961-9F61-A53B4B742D68:01}
クリアオレンジを2度塗り。
硬化せずに↓↓



{121CA932-8E26-49ED-9EE5-AF6422CB1390:01}
茶色を好きな所にていーん



茶色の範囲はお好みで。
{DECFAA82-A155-4691-A10B-028DF356EA82:01}
クリア付けた筆でぼかしまーす
茶色の周りだけぼかす感じで。




黒をていーん
茶色の真ん中あたりにていーん
{DCCCE1BF-F24F-434E-A184-D9730D4F0474:01}
見えにくかったので画像加工(?)してみました。
嘘です撮り忘れました





{E55E974B-77E7-48BD-9D4E-55D5804B48CB:01}
黒を軽くぼかしまーす。
今度はクリア付けんでも
さっきぼかした筆そのままでええです。

見えにくいてか、
完全に見えんけど、
空いてるクリアオレンジ部分にも
1ぺちゃぺちゃしたりしなかったり。
ラジバンダリ(小声)

で、硬化。
トップ塗って終了~。

硬化1回で出来るので
べっ甲ってばかなり時短アート。
かなり透けてるからチップだと
うーん…?てなるけど、
爪に乗せた時の透け具合が好きで、
工房さんのクリアオレンジが手放せない。



爪に乗せた感じ
{EA5E2E12-AFBA-438B-A8F4-FC54B6ABC71E:01}
ストーンの乗せ方のセンスよ…笑




{F9E778A4-5753-4883-BBC0-4010C700FB9E:01}
イエローラインが透けるか透けないか
ギリギリの透け具合がすき♡




{4FC9A10B-9402-4315-81D1-FB0EB3A5F2B7:01}
強い光に当たると透ける感じ。








べっ甲は盛りだしたら止まらないワタス
{C23B0BE9-32C6-46B9-98A0-2CA3AB6D07A5:01}
ゴールドのみで盛ってみますた。




べっ甲琥珀の仲間たち集合
{E0540583-0842-455E-8FDC-13F0E4B7DFC9:01}



べっ甲と琥珀の違いがわからない人はコツラ









ちなみに例のBOXティッシュは
緊急事態用にトイレに置いておく事になりました