自作リボンパーツの作り方① | 安ジェルネイルブログ~ネイル好きなんですガ~

安ジェルネイルブログ~ネイル好きなんですガ~

誰かに見せたいんだけど、いざ見られると恥ずかしい。
そんなめんどくさい感情そのままに始めてみた自己満ブログ。

セルフなので!素人なので!
プチプラ命でやっとります。

遅くなりましたが。


初の!

憧れの!!!!

リクエストいただいたのではりきって画像撮りまくりました。

そしたら1ページじゃ収まらねぇでやんの。




どこで見かけたのか思い出せずいたのですがやっとたどり着けました。


ゆきぷぅさん のブログで初めて見て一目ボレしたジェルパーツ。

田辺さおりせんせいというえらいひとが作ったそうです。

(また勝手にリンクしたけど通報されるの?)

(だってリンクの許可もらうの「記事見に来て!」って言ってるようで恥ずかしいんだもの。)

(あのウランさんだってリンク承認してもらったらわざわざコメントしに来てくれたんだよ?)

(こんな有名ブロガーさんにやだー。あつかましーい。)

(だからリンクは勝手にこっそりやる。)

(いいわけが長い)





その先生のやり方ではありません。(でしょうね

素人の適当な手順なもんで、

アレでしたら苦笑いしといて下さい。



それではいい加減な会津をまじえて、れっつらごー。

(あ、八重の桜見てるもんでね)







まんず、いらないクリアファイルを切りなんしょ。

名付けて税金の無駄ファイル。





切ったらー作りたいカーブぐらいの所でテープで止めるなっし。

(見えにくいけど)一周させないでスキマをあけて止めると転がらないからイイヨ!

この画像、撮った意味が無いくらい写ってないけど U ←の状態ね。

で、何か重りになる物でも刺すとやりやすいです。(ネイル工房の筆使用)


くれぐれもキャップに直接作らないように。

出来ない事はないけど、外す時後悔します。






あ、もうめんどくさくなったんで会津やめます。(知らんがな








ガイドラインを書いた紙でも挟むとイイヨ!!

別にイラネって人は無くてもイイヨ!

大きさ揃える分にはあった方がいいんだけど、

ガイドラインのせいで角が塗れてないのが見えなかったりするんだよね。

おまけに、ガイドライン自体が大きさが違うっていう非常事態。


なのでここはお好みで!

今回は見えやすいように挟んでみました。








そしたらはりきってジェル塗って硬化。二度塗り硬化。

GLOCCYロイヤルブルーとTAMIYA筆で作ってみるよ。

あ、熊野筆みたく書いたけどTAMIYA筆はプラモ用の筆だよ。

特にオススメなわけではないよ。


三角ふちどってから真ん中に1滴落とすと簡単れす。

三角と三角の結合部分は後で隠れるので適当にピッとつなげるとイイヨ。







そしたらいよいよアートをします。

ちっさいハートピーコックを入れようとして撃沈するの図

歯みたいのが並んで見えるね。

ハートなんてどこ探しても見つからないね。







失敗はエタノールで拭き取ればいいよ。無かった事になるから。(ならんわ

雪の結晶を描いてみるの図。


・・・微妙だけど小さすぎてよく見えないからまぁいっかと思いました。







クリアジェルを盛る。

ネイル工房ビルダー使用。

硬い方がイイ(当ブログは下ネタを一切使っていません)

ここも三角縁取って1滴落とす方式で。








無駄な画像がいっぱいで、

入りきらないので へ。へびご。






Android携帯からの投稿