千鳥格子+ベルトネイルのやり方③ | 安ジェルネイルブログ~ネイル好きなんですガ~

安ジェルネイルブログ~ネイル好きなんですガ~

誰かに見せたいんだけど、いざ見られると恥ずかしい。
そんなめんどくさい感情そのままに始めてみた自己満ブログ。

セルフなので!素人なので!
プチプラ命でやっとります。

ド素人の千鳥に3ページも使ってすいません!

無駄に長くてすいません!

地球のエネルギーをこんな事に使ってすいません!


これで終わるので少々お待ちを。







マットにするなら特に、千鳥部分二度塗り推奨です。

マットにすると少し白っぽくなるので、せっかく頑張ったちどりが少々残念になります


このように(二度目

安ジェルネイルブログ~ネイル好きなんですガ~-1378858943768.jpg




なので、二度塗りもしくは少々ジェル盛り気味で、ベルトも書いて硬化。




硬化したら私の安ジェルは色が出てくるのでエタノールで拭きまーす




パーツをくっつけてクリアを塗り、トップまで塗ったらひとまず完成!

ちなみに千鳥がネイルサプライのトップジェルで、

アッシュモカがGLOCCYノンワイプトップコート。



さらに…トップコートの未硬化を拭きとったら、マットにしますよぉぉぉ!



ちょっとわかりにくいですけど、ベルト&クリア部分はツヤありで。

ツヤとマットの組み合わせのネイルが大好物なのです!






さて。





マットコートもベロアコートも持ってない、

安ジェル専門の私が、どうやってマットネイルを完成させたかと言いますと…









・・・バフってみました









ぇ?聞こえない?











だから…あの…100Gぐらいのスポンジバッファーで…











バフったんDEATH




キャハハ!!

前々からオフの時とかに、ちょっと思ってたんだけどね、

ついにやってやりましたYO!


おきて破りというかね、

もはやガイキチですね。ガイキチ。


トップコートまで仕上がったネイルの表面を、すぐさまバフるその時の心境と言ったら!

・・・2歳児が人が苦労して積み重ねたブロックを笑顔で崩す感じ?(上手く例えられないなら例えなかったらいいと思う。うん。


はい完成ー!



強度がとっても心配ですw


・・・マットコート買おうと思いました。





Android携帯からの投稿