これから新しく生まれ変わる私たち人類の身体で、
最も重要な役割を果たすのが脳内の松果体であることは間違いありません。
第三の目を活性化させるのにもカギとなります。エイジングや鬱などにも関係しています。
以前にも松果体デトックスなどお伝えしましたが、
ここで再び松果体についてお伝えしたいと思います。

松果体は太陽の光によって活性化されます。
喉の渇きや食欲、性欲、体内時計といった
自然の体のリズムを司っているのが松果体ですので重要な役目を果たしています。
松果体の機能については現在でも謎に包まれている部分も多いのですが、
様々な古代の叡智が着目したのが脳の中心部にあるこの部分であり、
スピリチュアルな覚醒に深くかかわっています。
松果体が宇宙とつないでくれるゲイトウェイであることは間違いないです。
つまり私たちの肉体に備わっている「スターゲート」なのです。

瞑想やヨガの修行によって第三の目、つまり松果体を活性化し、
肉体次元に束縛されない自分になれます。
つまり、三次元を超越するには松果体を健康な状態にさせておく必要があるのです。

石灰化する松果体

残念なことにこの重要な肉体の部分である松果体は、
17才くらいから衰えていきます。
その理由は松果体に石灰の塊が大抵の大人の脳に蓄積していることがMRI検査でわかります。
そうなる理由は、体内に入る添加物、水銀、成長ホルモン
などの人工物質が原因だといわれています。
特に水道水や歯磨きペーストに含まれているフッ素が松果体を石灰化させるようです。
また携帯電話から出る電磁波、放射性物質も松果体の敵です。
これらの有害物質をデトックスして、
松果体を活性化させることができます。
すると、いろんなことが可能となります。

夢がはっきり記憶できる
明晰夢が増える
幽体離脱
深い睡眠がとれる
想像力が高まる
オーラが見えるようになる
チャネリングなどサイキック能力が増す


第三の目のチャクラ(アジナチャクラ)が閉じてしまうと、
混乱しやすくなる、受動的になる、悲観的になる、
嫉妬の念、視野が狭まる、と古典インド哲学では指摘されています。

松果体は脳の脳下垂体の後ろで、中心部にあるえんどう豆ぐらいの小さな部分ですが、
重要な役目がある事は明らかです。
私たちの意識の中心ですね。
これから本格的な冬となりますが、
一日30分ぐらいは松果体を活性させるために太陽の光線にあたるとよいでしょう。
太陽はまさに松果体の栄養です。
瞳から松果体に届きます。
また松果体で生成される自然のメラトニンが増えて、
ちゃんと睡眠ができるようになります。
松果体のためにも暗くした部屋で睡眠をとる必要があります。

松果体によい食べ物;

海藻類、ビタミンD、ビタミンB群、濃緑色野菜などけっこうありますが、
生野菜を多く取って、水銀などの汚染物質がたくさん含まれている魚類は避けて、
なるべくよい質の水を飲むことなどがいえます。
松果体で生成されるもう一つの神経伝達物質であるセレトニンには、
アーモンドやバナナ、米や豆類がいいといわれています。

脳の真ん中にある松果体の部分を意識して健康にさせようと、
なかなか感じられませんが、ほんとうに重要なところなので、
ぜひ意識的に活性化させるようにしましょう!


*転載させていただきました。