iPhone 6 plus
画面には耐久ガラスのシートを貼って
手帳型ケースに入れていたけど
コンクリートに落としたら
画面が割れてしまいました
_| ̄|○
AppleCareに入っているので、
修理代は7,800円(税込)
ある意味、保険。
入っててよかったAppleCare。
アップルのウェブサイトから
宅配引き取りで修理のエントリー完了
宅配の引き取りを
土曜日の午前中に指定したので
準備おっけー
と思ってたら
さっきウェブサイトから申し込んだのは
受け付けられないから
電話してちょーんだいねー
とのこと。
速攻、電話をしました。
メールに書かれていた「問い合わせ番号」を伝えたところ
こちらから状況を説明することなく、
「AppleCareプラスに加入しているので、
お預かりの修理ではなく、
故障品をお預かりして、お届けする新品と交換になります」
とのこと。
そりゃー助かりますゎ
(^ ^)
「交換になるので、故障機のデータはバックアップの必要があるのですが
大丈夫ですか?」(PCはMacBookなので余裕余裕)
「新品をお届けしたらリカバリが必要ですが
大丈夫ですか?」(PCはMacBookなので余裕余裕)
「修理代7,800円は、クレジットカード払いになるので、
これからメールにあるリンク先から、カード番号を登録してください」
「SIMカードは抜いておいてください」
「それとー」
「お客様には、ありえないとは思いますが」
「万が一」
「新品をお届けする際、」
「故障品をお引き渡しいただけない場合。」
「お届けする新品分の料金をお支払いいただくことになります」
ま、そりゃそうだな
「...なので、クレジットカードを登録される際、
与信枠として、iPhone代として 111,800円と消費税を
仮に確保させていただきますが大丈夫でしょうか。
故障機をお引き渡しいただけたのを確認できれば、
仮の確保は解除いたします。」
なんか分からんけど
故障機はちゃんと渡すからいいよいいよ。
んでもって、
リンク先のサイトから
クレジットカードを登録したら。。。
あ、なるほどね
どういうことね
返金を切るってことね。
これって、ショッピング枠に余裕がないと
この方法は受け付けてもらえないってこと???