1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-05-28 22:31:35

メガハウス BLEACH 四楓院夜一

テーマ:玩具があれば・・・
一番上・・・





■ 最近の功誌朗@散財計画 ■


気になりまー




休む!




■ メガハウス BLEACH 四楓院夜一買ったよ。 ■




功誌朗 「PVC!PVC!乱菊さんはスルーしたチキン功誌朗デスコンバンワ。」




えへへー


なでしこさん 「世間じゃ夜一さんの方が顔の再現度が悪い&下が剥けないっていう、くっだらない理由で不人気みたいだけどね(苦笑」




功誌朗 「知るか!夜一さんの真っ当なフィギャーなんぞ初なんだ!それを何さ!皆して!ちょいと数年前までのフィギュアの事を考えたらどれだけ進歩してるか!そんな偽りのファン根性でよくもぬけぬけとッ!」


なでしこさん 「わぁー。吼えてる吼えてる。わぁー。はーずかしーぃ。」




功誌朗 「うるせぇ!それより何より褐色だ!褐色の肌っ!ムチムチスーツ!ロラン・セアック!ローラ・ローラ!ウホッ!いい褐色!」


なでしこさん 「えーっと、鎮静剤どこへしまったかしらん?(ガサゴソ」




功誌朗 「罠の香りがする!?そこの人!今すぐその詮索をやめたまえ!それは罠だ!何物かの陰謀じゃよーーー!?」


なでしこさん 「・・・・・・無いか。ま、金属バットならあったからこれを使えば・・・」フルスイング中




功誌朗 「我々は暴力には屈しない!だが!痛みには耐えられん!なので降参。白旗。ポツダム宣言。南極条約でも何でもこいってんだ!」


なでしこさん 「日本語ワカリマセーン(にっこり」





閑話休題。


功誌朗 「えー。ちゅーわけで・・・そろそろ本気で玩具を置く場所が無くなってきましたOTL」


なでしこさん 「写真・・・確かにバカみたな事になってるわねぇ(汗」




功誌朗 「まあ、このぐらいの量なら押し入れに入るんだが・・・入れるのすらメンドクサ!」


なでしこさん 「ここまで適当な扱いを受けてるってのも、ある意味無駄の象徴って奴かしらねぇ・・・・(苦笑」




功誌朗 「高層ビル建てる金持ちの心理?」


なでしこさん 「金額の面でも違いすぎるけど、自己満足って意味では似通ってるかもねぇ・・・(笑」




功誌朗 「そういや、横浜出張の時にランドマークタワーの展望台行ったけど、無駄にテンション上がるな。あと、心の中でムスカの台詞が唐突に湧き出てきてテラワロス。」


なでしこさん 「バカと煙は高い所が好きって奴かしらねぇ?」




功誌朗 「無礼者!?ワンピの本誌、ようやく話がおちついてきましたね(汗」








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-25 20:17:27

聖闘士星矢G9とブリアク5とエマ7巻。

テーマ:漫画のお話



車田 正美, 岡田 芽武
聖闘士星矢EPISODE・G 9 (9)



鈴木 央
ブリザードアクセル 5 (5)



森 薫
エマ7巻





■ 最近の功誌朗@散財計画 ■


気になりまー



 > エクセレントモデル BLEACHシリーズ 其ノ参 四楓院 夜一
これ書いてる最中に届きました。写真撮るのは明日以降になりま。

 > コナミ メカ娘vol2 リペイント版
彩色済みのサンプル写真が公開。ウヒョ。3突さんがエライ事に。


 > アトリエ彩 AICヒロインコレクション
イフリータ以外に魅力を感じません。てか、彩な時点で地雷臭ががが・・・





■ 東京行ったよ。名古屋も行った。んで、帰還。 ■




功誌朗 「コンバンワ。何気に色々疲れておりますがコンバンワ。昨夜に突発出張から帰還した功誌朗デス。コンバンワ。これでもかってぐらいにコンバンワ。」




えへへー


なでしこさん 「疲れてるなら寝なさいよ・・・(汗」




功誌朗 「因みに、今回上に上がってる漫画3冊が、出張先の名古屋&東京で買ったブツです。・・・エマ、特にエマ、こんちくしょう!何でこんなに分厚いのさママン!ちくしょう、エマがこんなにもいい話で輝いてるってのに、わちきの目はヴィヴィーとエレノアにぞっこんラブなモニカお姉さまの動きにしか反応しやがらねぇ是。まさに外道!」


なでしこさん 「あー、アンタもうそんな節穴の眼球なんて捨てなさいな。今ならスマイルマークの義眼とかあるんだし。」




功誌朗 「何そのシュワちゃん映画の変な敵役。誰も分からないっての!つーかや、Gも最高。もうね、岡田さんは全国1億6千万人の牡牛座を色めき立たせたね!アルデバランテラカッコヨス!もうね、ご飯5杯はいけるね!グレーートホーンがただ突っ立ってるだけの技だなんて言わせないったら言わせないったら言わせないわよ!」


なでしこさん 「何でそこでメテオさんなのよ・・・(苦笑」




功誌朗 「コメットさんよりメテオさん派ですもの。てかね、メイド長の入浴シーン最強。これに勝るものなし。我がメイド長に敵う者無し。」


なでしこさん 「武器言語発言させてどうするってのよ・・・(汗」




功誌朗 「そしてブリザードアクセル5巻。またね、もうね、本誌読んでても単行本で一気に読み返すと泣けるんだわ。一人ビジネスホテルで読みながら泣いたっぜ!最高だっぜ!負けないっぜ!」


なでしこさん 「何処のⅩⅢ世よ。そういや、アンタ奇跡の遭遇が出来たらしいじゃないのさ?その事については、心から『おめでとう』って思えるわねぇ・・・(笑」




功誌朗 「ある意味、ここでブツクサ文句垂らしていても、そこに行けば頑張れる気持ちを貰えた場所を作った人だからねぇ。わちきにとっちゃ、それだけでも休日返上・代休無しで行っただけのかいはあったさね。」


なでしこさん 「お礼、ちゃんと言えた?」




功誌朗 「わからん。だが、その日一日が、素敵過ぎてたまらなかった。本心も言えた。色々と語り合えた。話題がお互いに止まらなかった。それだけで、もう、ずっと泣きそうだった。幸せって奴かしらん。」


なでしこさん 「その歳でまあ・・・よくも恥ずかしげもなく言えるもんだわねぇ・・・(汗」




功誌朗 「おうよ。年上って事では、わちきにとっちゃ数少ない信頼できる人が、また一人増えたんだからナ!まあ、web上では毎日のように会ってたんだけど、実際に会えた時の感動は違うっぜ!」


なでしこさん 「ま、そういう大切な人が増えていくってのも、確かに『ご縁』って奴だからねぇ(笑 まだまだ会いたい人がいるんでしょ?その次の出会いに続くといいわねぇ・・・(しみじみ」




功誌朗 「おお、なでしこさんが貫禄を見せているふ。さすがは年の功と言ふだけのことはあr(滅殺」


なでしこさん 「一言多いのだけは、せめてオフラインでは直しなさいよ?このバカ!」




功誌朗 「ふ。かく言うなでしこさんも十二分に一言多いジャマイk(核爆」








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-22 20:30:01

近況中の近況

テーマ:近況
ちと所用で・・・


現在関東でつ。
つか、ついさっき新幹線にて到着。

お仕事にて出張ケッテイ

行き先:東京

今名古屋でお仕事あったよね?

上司曰く 『あれ?新幹線で行くとき、名古屋って通らなくなくない?』

とぉぅるるる。とぉぅるるる。ガチャ。もしもしボス。ドッピオです。

名古屋の取引先に上司が勝手に電話。

名古屋の取引先 『名古屋を通るなら、名古屋に寄ればいいジャナイ!お菓子を食べればイイジャナイ!』

上司 『O.Kセニョリータ。俺が行くのは御免だからな、ウチの若い衆を鉄砲玉に使っちゃるき覚悟せぇよ!』

俺 「ウェーーーーイっ!? オンドルルラギッタンディスカ--!?」

上司 『来週跳んできて。あ、スケジュールカツカツだから、土日返上ね。』

殺意の波動に目覚めた俺 『・・・・・・ボスケテ』



こんな近況。
で、愛知県に二泊、東京に二泊。
ウェーーーーーイ!!

てなわけで、24日の夜までは自宅に戻れません。
後、今いるネカフェ・・・高ぇよウワァーーーン!
東京恐ろしい子・・・(カッ!




■ あと、某ミチーさんへのレス ■
 
神羅万象ノート、届きましたか。
持ってなかったそうで何よりでつ。
そして蝶☆な人、届きましたか。
持ってなかったそうで何よりでつ。
てか、ホントは蝶と一緒に、ゾイドのモルガを一緒にし、更にはソフビのモスラをこっそり入れて送りつけようと思い立ち・・・トイザラスへ行ったのですが、売り切れ御免。
な現実。

まあ、上記の理由で出張の際、複数の取引との打ち合わせがあった為、最初言ってた発送する日を大幅に遅れていたのでそのまま送り付けました次第。
どうみても手抜きです。ほんとうにありがとうございましt(滅

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-15 21:53:01

MAXファクトリー魔界戦記ディスガイア エトナ

テーマ:えろいですか?エマニュエルですか?
MAXふぁくとりー・エトナ





■ 最近の功誌朗@散財計画 ■


気になりまー



特に無し。






■ MAXファクトリー魔界戦記ディスガイア エトナ ■




功誌朗 「マックスハート。つまりはMAX渡辺激帝國ラヴ。コンバンワ。功誌朗デス。しかしまた、アニメ化で知名度が急激アップしたためか、エトナ難民がチラホラ出てるとか。」




えへへー


なでしこさん 「あー、下着の色が白だの黒だので憶測が飛び交ってたフィギュアね?私はエトナの方が好きなんだけど、アンタはフロンが好きとか言ってなかったっけ?」




功誌朗 「堕天使フロンが好きです。でも、アーチャーはもーっとすきです。だからぐりむろっく!氏のアーチャーをさっさと市場に出せと。PVCでもいいから。」


なでしこさん 「某まんだら○梅田店にあったアレ?確か7k円ぐらいだったかしらん?」




功誌朗 「ガレキのやつな。微妙に何度かWHFで買う機会があったけど、全部スルーしてきた俺ガイル。」


なでしこさん 「だったら、そんなに欲しい物じゃなかったんでしょうね。衝動買いが少なくなったなら、それはそれでいい傾向じゃないの(苦笑」




功誌朗 「因みに昨日、GMの人と、kyataの人と、も一人ヘンテコな先輩と揃ってカラオケってきました。曽我町子女王様追悼特撮ソングでお別れだぜヒャッホウ!なノリで急遽遂行。当日カブト見ながらkyata氏に電話する俺。」



回想シーン


とぅるるる。とぅるるる。ガチャ。もしもしボス?ドッピオです。

俺 「kyataくん?カブト見てる?カガミくんカワイソス。え?見てない?見ろ!いいからTVつけろ!あと、今日の昼は暇?暇ならカラオケ行くよ?11時からね。カブト見てもう一回寝たら出発よ?んじゃ、シクヨロ。」

携帯を一旦切り、GMの人に連絡。
ちなみに、電話中kyata氏は終始眠たそうな声で相槌をうってくれました。

多分。この時点でうろ覚え。眠かったかr(滅


とぅるるる。とぅるるる。ガチャ。もしもしボス?ドッピオです。

俺 「GMの人?カブト見てる?kyata君OKです。某先輩はどないでつか?わかんない?まあ、集まってからまた呼び出しましょう。んじゃ、も一回寝てから向かいます。シクヨロ。」

んで、普通に11時過ぎには4名が集合。スゲェ。

以上、回想シーン終了


なでしこさん 「・・・・・・・・・・・・・・・・暇人?」




功誌朗 「折角の休みなんだ。これぐらい勘弁してけろ。」


なでしこさん 「まあ、無駄遣いしてないなら・・・(汗」




功誌朗 「それがさ、何故か三宮まで出たのに、オタ系ショップ朝イチで巡回したのに・・・まったく何も買わなかったYO!姉さん事件です。」


なでしこさん 「でも、当日の夜にデュエルナイツが2箱届いたじゃないの・・・」




功誌朗 「それはそれ!これはこれ!(くわっ」


なでしこさん 「・・・・・・ああ、神さま。ここにバカがいます(汗」




功誌朗 「お釈迦様でも気付くめぇ・・・」


なでしこさん 「警察は気付くと思う・・・えっと、ダイヤルは・・・11・・・ky」




功誌朗 「911な。そして世界丸見えテレビ特捜○に出よう。」


なでしこさん 「レスキューじゃないの。ああ、救いの無いバカって事を証明するのね?」




功誌朗 「あ、エトナの話まったくしてねぇや(爆」








いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-12 21:15:10

CLAYMORE 10巻 買ったよ。

テーマ:漫画のお話


八木 教広
CLAYMORE 10 (10)




■ 最近の功誌朗@散財計画 ■


気になりまー



 > プーリップ Craziia(タラツィーア)
ええな。ええな。だが我が家にはシスターと金の白い子が・・・

 > 萌え~系フィギュア 第1弾 萌えよ!戦車学校
うぉーい!?野上さんフィギャーだとー!?うぉーい!?まあ、出来次第では箱逝っとくか・・・






■ CLAYMORE 10巻 買ったよ。 ■




功誌朗 「銀髪、色白、つり目に短髪。最早何も言うまいて・・・でも挨拶だけはやっておく。コンバンワ。功誌朗デス。」




えへへー


なでしこさん 「剣は嫌いね。斬られると痛いもの。」




功誌朗 「魔法は嫌いです。データ覚えるのとカウント落とすのがメンドクサス。」


なでしこさん 「って、何でもかんでもTRPGの話にしないでよ・・・(汗」




功誌朗 「てかクレアかわいいよ。かわいいよクレア。どうみてもエンジェル伝説の名前を忘れた生活指導の先生の娘です。本当にありがとうございました。」


なでしこさん 「前もそんな事言ってた気がするんだけど・・・」




功誌朗 「気のせい。きっと気のせい。ホラ、なでしこさん、歳だから。」


なでしこさん 「3べん回って『ワン』と泣けば許してあげる。でも殺すけど。」




功誌朗 「許してへんし。それ手違いやん。」


なでしこさん 「黙れ小僧。お前にサンが救えるか。」




功誌朗 「おお、もののけ姫が始まってるジャマイカ。だが生憎と拙僧はサンよりも、モロの中の人と、アシタカの妹と、エボシだかギボシだかギボ☆アイコだかいう女傑にしか興味が無い。」


なでしこさん 「いいから、アンタは黙ってCLAYMOREの話をしなさい。」




功誌朗 「デネヴとヘレンが好きです。でも、顔がアップだと見分けがつきません。てかデネヴと聞くと、どうしても『てこいれプリンセス』のデブネコ娘が思い出されます。ああ、可愛いったらありゃしない。あと、セネカの『~だわぅー。』ってのは反則です。しかも男だし。でもメイド服。あれ?何か違うものをレヴューし始めてルー?」


なでしこさん 「アンタって、トレパネーションでもしてるんじゃないの?」




功誌朗 「随時マグローズハイになってます。オリエンタルラジオのマグロ伝説は見ていて辛いな。あと、さらりと物騒な手術名なんか言うな。」


なでしこさん 「んじゃロボトミーでもしておきなさい。いや、私がやったげるからハンマーと五寸釘持ってきて。あ、新品じゃなくて錆びてる奴ね。」




功誌朗 「子鬼じゃ。子鬼がおる・・・。Byメグライアン」


なでしこさん 「メグはそんなラピュタな台詞は言わないわよっ!」




功誌朗 「単行本にもようやく獅子王リガルドが出てきました。助けてヘキクウの北野さん。てか、あの人が出てくれば無問題だとおm(滅」









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。