あにょはせよーピンクハート

 

2018.12月・釜山

 

 

釜山ネタが続いてましたが、

 

 

じつは旅初日、

 

金海空港に到着してすぐに

大邱へ行ってましたニコニコ音符

金海空港16:30発。

優等バスで10400W。

 

 

夕景色を眺めながら、

約1時間10分。

 

 

大邱到着~チョキ

東大邱駅です。

 

 

イルミが綺麗~照れ

 

って、

そんなこと言ってる場合じゃないパー

 

先に到着している友人と待ち合わせの店へ急ぎます煙

 

 

地下鉄駅から徒歩2分のお店。

 

 

ここ。

「ノギャン」

 

大邱のご当地グルメ

「ムンティギ」を食べたくてやってきました。

 

大邱はもう7~8回来てるんですが、

ムンティギは今日がお初ですウインクハート

 

ちなみに昨年も食べようとしましたが、

日曜だったので生肉の提供がなくて…

(ユッケは提供してる店もあった)

畜産市場が休みの日はダメらしいです!

 

 

さてさて、

入った店内はお客さんいっぱい。

年齢層少々高め。笑

 

 

 

メニュー表。

ワタシたちは上から5つ目のセンコギを。

センコギ=ムンティギのことです。

 

 

 

ムンティギとパンチャン音符

 

これがムンティギハート

小35000Wを頼んだので、

一瞬量が少ないかなーキョロキョロ

と思いましたが、

意外にも食べ応えのある量でした!

2人ならじゅーぶんグッ

 

 

ニンニクたっぷりのタレ。 

 

これにからめていただきまーす酔っ払い ウホホ

お肉は脂身の少ない部位なのであっさり。

そしてピリリとした辛みとニンニクの香りがギューン♪

 

う、うまい…ニヤニヤ

 

 

白菜に乗っけて食べたりしてもニヤリグッ

 

 

で、やっぱり嬉しいのが、

生レバーと生センピンクハートグラサン

パンチャンおかわりOK。

 

 

至福のときです照れ

 

 

他にパンチャンは、 

お豆腐。

上にかかってるソースが

なにげに美味しい。

 

 

そしてこのブキミな物体。←こらこら。

友人とこれなんだー??

って言いながら食べたんですけど、

魚の内臓の燻製でしょうか?お酒のアテにピッタリでした。

最後まで正体不明。

 

 

あと、焼きサンマも出ました。

そして大根スープもあったんですが、

スープのダシがタコタコでした。

 

お肉屋さんなのに食材のバラエティがすごい爆笑

 

 

あー美味しかったーラブラブ

「ムンティギ」美味しくいただきましたーウインク拍手

 

 

場所はこちら。 

4番出口から徒歩2分♪

 

 

この店構えです。

「ノギャン」香村店

営業時間=12時~23時

※日祝は生肉の提供がないのでご注意!

 

 

インスタやってますニコニコ

 ↓

Instagram