あにょはせよ~ピンクハート

 

2018.12月釜山

 

ワタシ、今回の旅では

やたらと食材を購入して帰りました。

 

 

その理由は、

 

このバラエティの影響...ニヤニヤ

 ↓

「三食ごはん」わらい

やっと今、海の牧場編を観れてます!

めちゃ楽しいです♪

 

 

で、

 

この番組って、

調理シーンがとても多いのですが、

 

エリックの料理男子ぶりにホレボレ~ラブラブ

料理上手すぎません!?

素晴らしい!

 

もちろん、

チャジュンマの腕前もスゴかったですが、

 

エリックはなんといっても

セクシーラブハートわぁお~

料理する男、チェゴピンクハートデレデレ

 

 

んで、

 

番組内でいつも、

ニンニクマン(イ・ソジン)がせっせと作っているコレ。

タジンマヌル。

いわゆるきざみニンニクです。

 

 

やっぱり韓国料理はニンニク。

あらゆる場面で登場してました~。

むちゃおいしそーチュー

 


はい、

前置きが長くなりましたが、

 

もうナニを買ったかおわかりですねグラサン

 

 

コレ~♪

タジンマヌル。カップ入り。

 

タジンマヌルとひとくちに言いましても、

大きさ、形状具合と種類がありました。

 

 

ワタシが購入したのはコチラです。

国産100%にこだわっってチョイス。

 

 

形状は粒が残ってるタイプ。

 

まーコレ、

パンチが効きまくってます!

 

用途は、中華、パスタはもちろん、

スープ類に小さじ一杯入れてもよし、

コチュジャンとあえてタレを作ってもよし、

サムギョプサルのゴマ油ダレに入れてもよし、

ガーリックバターにしても香りよし!

すごく使えます!

そしてめちゃくちゃ手軽拍手拍手拍手

 

 

日本でもヱスビー食品のきざみニンニクなどありますが、

それよりも香りが容赦ない気がしました。

ガツーンときます!


 

 

ちなみに、

こーゆータイプも売ってました。

袋入り。

ラップごしにニンニクの匂いプンプン。

こちらの方がちょっと安かったんですが、

スーツケース内で爆発したらえらいことになるのでやめました。


 

来月のソウルでもリピ買いですグー

ニンニク好きの方オススメ音符

 

他の買った食材はまた後日に~^^


 

ランキング参加ちゅう。 

ポチッとにゃ~ドキドキ 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 

いつもブログ応援ちょんまるカムサハムニダラブラブ!