あにょはせよー門松

 

 

新年明けまして

おめでとうございます!鏡餅おせち

 

って、もう5日でしたね...てへぺろ

 

ちょっとご無沙汰しておりましたが、

本年もどうぞ宜しくお願いいたしますハート

 

 

さて、旅行記です。

ダイヤグリーン2018.12月・釜山ダイヤグリーン

 

年末行った釜山。

旅後半、ゾクゾク寒気が...。

 

ワタシ、不覚にも熱出しました。

←それもどんくさい原因で...この件はまた後日書きますてへぺろ

 

 

流れ星

 

ホテルに帰る前にコンビニで栄養ドリンクを買おうグー

以前、hkkねーさんが、

いいのよぉ~おいでって言ってたドリンク発見!キョロキョロ

 

 

コレです。←多分。ちょっとウロ覚えですが。

「チョンジケビョッ」5000W。

 

漢字で書くと「天地開闢」

どーゆー意味か検索したら、

"天地の世界が初めて生まれたことを示す"と出ました。

なんとも壮大ですな...笑

 

 

で、成分はコチラ。

キュウリと生姜?

そして赤い実はナニかしら??

 

お味は、ユンケルっぽいような感じで、

意外に飲みやすい。

 

 

飲んでから成分が気になり、

検索してみたら、

ホームページがありました。

ほーびっくり
 
 
成分1)キュウリ発酵酢
 
訳文はコチラ。
 ↓
キュウリに発酵酢ってあるんだ~目
カラダに良さそうです!

 
成分2)ホトゲ木の実
 
訳文はコチラ。
 ↓
ん?アルコール分解?
 

成分3)ウコン濃縮粉末
生姜だと思ってたら、ウコンだった!爆  笑
 
訳文はコチラ
 ↓
肝臓の解毒って、
コレ、アルコール分解に効くドリンクやったんや~笑い泣きっぷぷっつ
 
 
その後、画像検索したら、
皆さん飲みの席でのショット。
 
image
うーん、コレは飲み会の時にぐびっと飲むと良さそう!ニヒヒ
 

肝臓が元気になったら体調も良くなりましたチョキ

旅のお疲れ(&飲み過ぎ)にオススメします!グラサン

 

 

ランキング参加ちゅう。 

ポチッとにゃ~ドキドキ 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 

いつもブログ応援ちょんまるカムサハムニダラブラブ!