あにょはせよ~ピンクハート

 

2018.10.4~10.10

ソウル旅行記

 

 

先日のブログで、

渡韓したら肌が少々荒れます。

と言ってたんですが、

 

今回の旅でも中盤頃から

荒れだしましてえーん

 

秋だったからか、肌が乾燥。

いつもよりひどいガサガサ状態に...くすん

 

 

でも帰国して、

このクリームでイッキに回復しました笑い泣きチョキ

 

 

薬局で買ったコレ。

 ↓

EGF軟膏ハート

 

 

製造会社は、マークの

「デウン製薬」音符

 

デウン製薬と言えば、

EGF配合コスメ、

Easydew

EasydewEXが超有名ですよねウインク

 

 

その会社の薬用EGFクリームを買ってきました。

鐘路5街で買いましたよ音符

 

 

まずは使用説明書。

えーっと…

 

ナニ書いてるねーん爆笑

ってことで、

 

 

いつものグーグル翻訳

大熊(デウン)製薬が14年間研究して、

医薬品化に成功したステロイド不使用のクリームと書いてます。

 

あと、使用上の注意として、

妊婦さん、妊娠の疑いのある方には、安全性が確立できてないのでNGみたいです。

 

 

中身は、

半透明なクリーム。

これを顔全体にぬりぬり。

荒れが気になるところはちょっと多めに。

 

肌にのばしてしばらくすると、

スルスルとした液化状態になります。

 

 

そして、

3日目の朝には、お肌無事回復音符

 

というか、

いつもよりコンディションが良く、ツヤまで出ましたグッ

 

効果あり過ぎてコワイわ。ニヤニヤ

 

なので日常使いはしてません。

 

来月神戸にレーザーを受けに行くので、

その時に再生クリームの代わりに使おうと思ってます。

 

 

んで、このクリーム、

じつはGWに渡韓した時に買って帰ろうと思ってたんですけど、

ワタシの事前調べが甘くて、

持ち帰れなかったんです。

 

 

というのも、

コレ要冷蔵だったんです~びっくり

 

薬局で冷蔵庫から出てきた時はビックリしました。

薬剤師のアジョシは、半日くらいなら大丈夫さー。

と言ってたんですが、

その日は深夜まで出歩く予定だったし、

まあまあ暑い日でもあったので、

ドミナクリームだけ買って来た次第です。

※美白クリーム「ドミナ」の過去記事はコチラ→

 

 

なので、今回は万全の準備!グー

 

保冷剤持参~爆  笑

チェックアウトまで冷凍庫でしっかり保冷剤を凍らせて、

冷蔵庫に入れておいたクリームを持ち帰りましたニコニコピンクハート

 

 

あ、お値段は、

1本10g入りで、20000Wです。

ワタシは安いと思いましたルンルン

 

ちなみに鐘路5街の有名なポリョン薬局にはなかったです。

スグ近くの薬局で買いました。

 

 

次の渡韓でも買って帰るつもりです

薬局で画像を見せればスグわかってもらえると思いますウインク

 

※使用感はワタシの個人的な感想なので、

ご参考までに^ ^

 

 

ランキング参加ちゅう。 

ポチッとにゃ~ドキドキ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 

いつもブログ応援ちょんまるカムサハムニダラブラブ!