あにょはせよ~ニコニコ


 

先日、

忠清南道のFAMツアーから

帰って来たばかりですが、

 

もう心は、

GWのソウル旅デレデレピンクハート

楽しかったFAMツアーのレポは、

GW旅の後に書きカキしたいと思います^^

 

 

で、

今ソウルでナニを食べようかアレコレ計画してますが、

 

絶対食べて帰りたい!と思っているのが、

コングクス!酔っ払い

 

 

コングクスはむか~しに有名店の、

チンジュチッで2回チャレンジしたことがあります。

でも、2回とも途中で飽きて完食ならず・・・。

半分くらいしか食べれなかった。

※画像はKonestさんからお借りししました~

 

なので、ワタシの中では、

コングクスはもうないかな~ショボーン

 

と、ずーっと思ってたんですが、

 

 

どハマリした韓国バラエティ番組

「三食ごはん」で、

青木さやか(じゃなくてキム・ハヌル笑)の回を観たときに、

また食べたいという気持ちがムクムクとグラサン笑

 

 

 

 

 

スープまで飲んで美味しそう~デレデレ

 

イソジンって、麺類をすすりませんよね。顔3

 

 

あーもうめちゃくちゃ食べたい~っ!爆  笑

 

でこの時、イ・ソジンが、

「今までコングクスはあんまり好きじゃなかったけど、

これは本当に美味しい」と言ってましたよね~。

 

ワタシもそうなりたいy’s

 


今回はチンジュチッさんのように、

濃厚で、トロリとしたタイプじゃなくて、

 

三食ごはんで観たような、

サラッとした豆乳スープのコングクスを食べようと思ってます。


んで、どこで食べようかと検索したら、

美味しそうなお店は、けっこう江南方面にあるんですねー

 

でも既にあれこれ計画をつめこみすぎて時間が無いのでわらい

ホテルからアクセスが良さげなお店に行ってきますグッ

 

5月だけど、

もうやってるかな~コングクスおねがい


 

美味しいの食べれたら

またご報告しますデレデレハート

 

 

ランキング参加してまっす。

ぜひポチッとな~ドキドキ 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 

いつもブログ応援ちょんまるカムサハムニダラブラブ!